『インコのhave a nice dayおかわりツアー』金沢EIGHT HALL 金沢編 | +ユイ’sBlog-Happyに生きたいね♪

+ユイ’sBlog-Happyに生きたいね♪

私、+ユイが日々思っている事や愛してやまない人やモノの事などを独断と偏見と思い込みを織り込んで、楽しく書かせてもらってます★

やってきましたぁ!!
人生初の石川県金沢市かに座 (←海老がなかったw)

前日は定時まで、翌日も朝から仕事の為、今回は行きも帰りも夜行バスという弾丸ツアーですバス
人生初の金沢だったんで、一泊して観光して帰りたかったんですがね、今月はもうさすがに休めないということで 笑

遅めの出発、遅めの到着にしたものの朝には金沢駅に着いちゃったので、帰りのバスの乗り場と本日のおかわりツアーファイナルの会場であるエイトホールまでのバスの乗り場と、帰りのバス乗り場、金沢駅付近で海鮮(主にお寿司)が食べられるお店をリサーチしながら、お店の開店時間までの時間を潰す。

金沢百番街(金沢駅内のショッピングモール)をウロついていた時に、ゴーゴーカレーのお店を発見してうっかり入りそうになっちゃいました汗
ダメダメ、私は海鮮が食べたいのよ。
yuiさんじゃないけどちょっと染まってきてるのかも 笑

『初めての場所で道に迷う』というありがち過ぎるミスにより、結局金沢駅近くの回転寿司のお店でランチの海鮮丼を割り箸

これならどこでも食べられそう...とは思ったけど、、、海鮮だもん。

食べたかったんだもん。

いいんだ、美味しかったし合格

本日の会場である、金沢EIGNT HALLまでは、到着した金沢駅から徒歩30分、バスで15分ほど。

7、8、9番の乗り場から出ているバスならどれに乗っても片町を経由しますOK

乗車時に整理券を取るのを忘れずに。

金沢EIGNT HALLの最寄のバス停である片町までは200円でした。

片町のバス停で降りたら左側を見てください。
そこが金沢EIGHT HALLですひらめき電球
思わず、近っビックリマークてツッコミました 笑

表扉は閉まってるし、裏(右横の細い路地にエレベーターと階段がありました)に回ってみても何もない。

今日はかなり早く着いたのでグッズの先行販売があったとしてもまだまだ時間は先か。

メンバーが既に会場入りしてたのは想定外でした。

まぁ、私もかなりの時間ロスをしてしまったんで・・・あせる

※ツアーグッズに関しては、ライブ終わりにステージ後方で売っていたのは確認しました。

マフラータオルは白のフリースタオルもSOLD OUT、インコツアーのBlu-ray、DVDの販売はありましたね。

そうこうしていると、急遽で参加を決めたお友達も到着したので合流する。

そこから、これまた急遽での金沢観光を敢行グー (別に悪条件ではなかったですがw)

金沢観光は自転車でしょ。
というお友達の言葉通り、自転車まじ最高っすアップ
【まちのり】という金沢レンタサイクルを利用しました自転車
クレカ登録が必要ですが、上手く利用すれば1日200円で乗り放題というモノ。
金沢は3度目だというお友達の背中を追っかけて回れる範囲で、開場時間ギリギリまで金沢観光してましたよねこへび

お天気も良いし、涼しいし、気温適温。
めっちゃ気持ちイイ音譜
自転車に乗るには最高過ぎた 笑

一通り観光地を回ったあと、再び金沢EIGHT HALLまで。

開場時間まで30分切っていたのもあって歩道には入場待ちのファンで溢れていました目

そして、本日のわたくしの整理番号ですが。
おかわりツアー発表直後には全公演断念かも...ガックリと、HP先行ではチケット取らなかったのですが、やっぱりどうしても何処かしらには参戦したいと思い直し、一番近場の金沢公演に申し込んだのは、たしかプレイガイド先行の2次あたり。
申し込みが遅かったこともあってそもそも取れたら良いなぐらいにしか思ってなかったし、当然、整理番号に期待なんて全くしてなかったんだけど...。
公演2日前に発券して驚きました爆弾
これ最前狙えるやつじゃんキラキラ

金沢EIGHT HALLはキャパ500人、段差のないライブハウスで良番のチケットを所持。
となれば、やはり狙いたいのは最前列。
確認不足だったのは入場してからではないとライブハウス内のコインロッカーが利用できない点。
整理番号が遅ければ諦めもつくでしょう。
しかしながら、、、確実とまでは言えないまでも最前列が狙える番号だったもんでホントに焦りましたあせる
おかわりファイナルなのも相まって緊張して胃が痛くなるくらいに...汗

18時15分になると1番の人から1人づつ順番に入場する。
ドリンク代(500円)とコインロッカー代(200円でした 安っ!笑)を握りしめ、番号呼ばれて入って即コインロッカーに荷物を押し込んで、階段ダッシュDASH!
インコツアーから通して同じレターセットで書いたお手紙と、メンバー4人へのプレゼントをプレゼントBOXにINして、ステージの方へ。
うーん・・・やっぱりちょっとコインロッカーの時間ロス(少なくとも6、7人には抜かれました)もあって、最前列は端から端まで人で埋まってる。。。
あぁ...やらかしたぁ...ガックリ
と数秒その場でオロオロとしていたところ、sacchan側の最前列にいた男の子が少し横にずれて、「どうぞ。」と入れてくれたのですビックリマーク
神かキラキラキラキラキラキラ
彼が入れてくれなかったら、おかわりファイナル最前列参戦は叶わなかったでしょう。
本当に、本当に、本当に、感謝してもしきれないです。
ありがとうございましたぁぁぁぁぁあ!!!!!!

家族旅行を抜けてフラフラのLIVEを観に来た彼、翌日に最終面接の結果発表があると言っていたけど、「こんな良番当たったんだから大丈夫!フラフラパワーできっと受かってます!」
なんてテキトーな事言ってしまいましたが、その後どうだったのかなはてなマーク
このブログを読んで、「それって俺じゃん?」って思われた方、もしいらっしゃいましたら是非コメントお待ちしております 笑

前置きがずいぶんと長くなりましたが、今回もsacchanの最前列、無事確保ですチョキ

入れてくれた彼のおかげ。←これすごく大事

開演まではその彼とフラフラトークに花が咲くコスモス

この後の部分は、
★★★★★『インコのhave a nice dayおかわりツアー』金沢EIGHT HALL LIVE編★★★★★
へどうぞ。

LIVE後に、隣に入れてくれた彼にもう一度お礼を言って、遠征してきたファン友さんともご挨拶したりして、別場所で観ていたお友達とも再度合流して、自転車で金沢駅まで。
駅までは20分弱だったかなはてなマーク
金沢レンタサイクルの【まちのり】まじ最強でしたグッド! 笑

まだまだ周りきれなかった観光名所がたくさんあるので、また来たい街ですビックリマーク

のどぐろも食べられなかったし。

FLOWER FLOWERの皆様、またいつか、金沢でのLIVEに期待してますからキラキラ

【おまけ】

フラフラのライブTシャツ来て、自転車を乗り回しながら金沢観光した場所は↓↓↓こちら↓↓↓

【にし茶屋街】

写真は無料で入れる資料館的なところ。

お茶屋文化のお座敷だとか。

落雁のお店【諸江屋】さんで、何気に今年の夏初のかき氷を頂く。

宇治抹茶金時お茶

この緑色に魅せられた 笑

美味でございましたぁ合格

【尾山神社】

通り過ぎただけ 笑

本当はココで海鮮を食べたかったんだよの【近江町市場】うお座

夕方だったのでもうほとんどのお店は閉まってましたが 笑

【ひがし茶屋街】

【ひがし茶屋街】にある黄金の蔵。

Please don’t touchパー

【金沢城】の前は通り過ぎただけ 笑

道に迷った先ではレッドブルおうし座のオネエさんに遭遇。

「観光ですか?」
「いいえLIVEです!!これから 笑」
「誰のLIVEですか?」
「(Tシャツ見せて)FLOWER FLOWERです!」
「...?」
「CHE.R.RY歌ってたYUIって知ってますか?彼女がボーカルやってるバンドなんですよ」
「あぁ!YUI知ってます!じゃあぜひエナジーを補充してLIVE楽しんでください♪」
「ありがとうございます♪」

というデフォルトな会話を繰り広げたのち、LIVE前に翼を授かりました 笑

あ、高松のチケットを譲ってくれたフォロワーさんともお会いしてクッキーまで戴いてしまいました。
ありがとうございますアップ
こんなプリントされていたらもったいなくて食べられません 笑