ご報告 | 愛コーチ☆

ご報告

約7年ですか、、、
携わって参りました 
ホワイトビッキーズ(京都)を離れる事になりました。
31番のユニホームを脱ぎます。
(※体調不良が原因では ありませんのでご心配なく☆)


この何年間で出会い交流できました指導者の皆様、お世話になっております方々
また、アイクラブソフトボールアカデミーの生徒として
他府県、遠方よりセッションを受けに来てくれておりました選手・保護者様、
小学生ソフトボール関係のチーム・団体の皆様にも 
本来であれば、お一人お一人ご挨拶差し上げる事が本意ではございますが
何分たくさんの方がおられますので、
恐縮ですが ひとまず当ブログで報告させて頂く次第です。
またお会いする機会がありました時には ご挨拶をさせて頂く所存でございます。



振り返れば振り返るほど、
ビッキーズの子供たちの真剣な顔、
純粋な心、無邪気な笑顔が目に浮かびます。

私自身がソフトボールとゆうスポーツに
一番最初に出会わせてもらった 原点である このチームで
指導者として活動できた事、
恩師とともに全国制覇を目指せた事、
人間として成長させてもらった事、
ケガの時も、病気の時も、いつも気にかけ たくさんサポートして頂いた事
監督さん、部長さんには
言葉や文字で伝えきれないほど 本当に感謝しています。


一度グランドを離れたら、グランドでは見れないほどの優しい監督さん
おいしいご飯に、おいしい珈琲、早い洗濯。
グランドでのメリハリは、天下一品
メンタル調整も道徳教育も せった試合には、必要不可欠
ほんますごいとおもいました
タイミングのいいジョークも監督さんの愛嬌バツグン

一見静かそうに見える部長さんは
スイッチが入ったら相当熱い!
試合中の空気の読みは、その辺の気象予報士より当たる
グランドの事から道具から何から何までやってくれる
いつもしらない間に、全てが整ってる
子供たちへの暖かいフォローなんて絶妙。

自分が現役ときから居てる 高橋コーチ
もう、おじいちゃんやのに
ノックだけは、この人より上手な人見たことない
見るのも、受けるのも大好きやな
週末しかこれなくても、毎日みてるくらいよく雰囲気を読んでくれてはった。
ポロっと言ってくれはる助言とか
ふとした瞬間の小さな気遣いが心に染みた。
お手製の豪華なお昼ご飯も、すごくおいしかったです。
 

いつも笑顔で答えてくれる和田コーチ
その笑顔に助けられる事が何度あったか
何にも言ってなくても、自分の思ってること感じてくれてる
それに気づいたときは、ほんとうに嬉しかった。
こんなクリアな和田コーチと一緒にできてよかったです。


色んな目線からいつも話をしてくれる高橋コーチママ
体とか薬とか食事とか色んな事話してくれはって
いーっぱい知識ふやしてくれはった。
選手の事もグランドの中の事も外の事もいっぱいみたはって時には、
その言葉や知識にたすけられた。

みんなに感謝でいっぱいです


体調不良で帯同できなかった 今回の春季全国大会の悔しさを 
夏の全国で晴らそうと思っていましたが、そうもいかないようです。


これからのビッキーズの活躍は
いち、卒団生として応援しています。
そしてまたいつか、卒団生として 原点であるグランドに顔をだしたいと思います



精一杯です
あとは自分の胸にしまっておきます


今をもって 『ビッキーズの愛コーチ』 は 終了です。


約7年間、試合や遠征などで出会い、交流しました
各チームの皆さん、指導者の皆さん 本当にありがとうございました!!


ソフトボールに携わる仕事をしていますから
絶対にどこかでお会いできるはずですから 
また、お会いしましょう!!



引き続き、『 愛コーチ 』 は 健在ですから ご心配なく!!

Aic1ub Softball Academy 1本で頑張ります!!

《ベースボールスクール&ソフトボールスクール》
《各種スポーツの専属トレーナー&トレーニング》


ご用命は、会社HPよりお問合わせ下さい☆

http://aic1ubsoftballacademy.jimdo.com/