おはようございます!

今年は兄にぃが受験生です。

 

今は進路も色々な選択肢があって迷いますね。

迷わなくてもいい人もいると思いますが。

うちは、公立高校は内申点がないので

私立高校かその他の学校。

専門学校、通信制高校、専修学校などなど。

 

色々資料を取り寄せて、見学説明会に行ったり、

体験授業に行ったり、イベントに行ったりを夏頃からやっていて、

最終的には、私立高校と通信制高校で悩みました。

 

そのために、塾も受験カリキュラムを追加して、

頑張りました。

 

で、年明けに学校に回答したのは、通信制高校にするとのことでした。

あの有名なところです。

通学コースがめっちゃ高い!!!

私立高校より高い!

 

でもまあ、ネットで授業でき通学もキャンパス内でグループワークなど

普通の高校では味わえない、面白さが有るのだと思います。

 

私も説明会でお話を聞きながら、自分が学生だったら行ってみたいなと思う内容でした。

しかし、高い。。。(しつこい)

 

昨日やっと願書を提出しました。(web出願)

試験は面接と作文です。

後少し頑張ってもらおう!!


受験生、ラーメンにはまるラーメン爆笑