Merry Christmas クリスマスベル


クリスマスイブにご馳走しようと、

昨日朝から、ケーキのデコレーションを頑張ったウインク

ま、スポンジは買いました。ちょっといいやつ、よつばの宅配で買いました。


で、生クリームもよつばで買って、

一生懸命泡立ててけど、やっぱりもう力がない。

肩が痛いし腕もだるいネガティブ

泡立て器に頑張ってもらいました。

結果、泡立て過ぎたみたいで、固くなってしまい、うまく塗れないガーン

塗ろうとするとスポンジがくっついてきて、ポロポロ落ちてくる〜💦

気を取り直し、ナツと一緒に飾り付けを楽しみました。

ナツはほぼイチゴのつまみ食いうずまき


お料理はスペアリブを焼きました。

弱火で蒸し焼き。と書いてある通りにやった。

写真撮るの忘れてたので、こんな盛り付けもしてないのが残ってたので、一応撮ったやつです。

他には、スパゲティサラダと、

じゃがいものガレットと、

スーパーで買ったフライドチキンにシチューパイ。


と準備をしてたけど、できたものから

子供達が次々食べるから、クリスマスらしくなかったもやもや

で、おばあちゃんに持って行ったりして、

自分は後からゆっくり食べました。

準備に時間かかるけど、食べるのは一瞬泣

準備してる時が1番楽しいんだろうな。


ちなみにガレットとシチューパイは今日のお昼ご飯に回ったので助かった花


ケーキはみんな喜んでくれたからよかった照れ


バタバタしてのクリスマスイブでした。

今日は義母さんにくら寿司をご馳走になりました寿司クリスマスツリー