こんばんは星

なんだかねー

最近疲れやすくって、今年になってめまいが3回も。

その度にひどい吐き気でもう嫌ーってなってましたネガティブ

 

年も年なので更年期かなぁってかかりつけのお医者さんで言われてました。

11月は吐き気がひどすぎて、2日ぐらい寝込んで、

食べ物が食べられず点滴をしてもらいました。

 

胃腸もスッキリしなくて、でも血液検査も何もないし。

寒暖差のせいもあって体がカチカチ。

首も腰も重だるかったーもやもや

 

で、病院よりも体を整えてもらおうと、

自律神経専門の整体院へ行ってみると、

右の骨盤が下がっていた。

それで胃腸の働きもよくなくて、右は副交感神経に関係するらしく、

疲れがとれないのでは?ということでした。

ソフト整体で何をやってもらったのかよくわからないのですが、

施術が終わった頃は体が軽くなってました。

 

それでも次の日、やっぱりしんどくて

徹底して直してやろうと思い、今度はリラクゼーションのマッサージに行きました。

60分コースで、癒やしの音楽の中、気持ちよーくほぐしてもらいました。

主に首と肩と腰。(全部やーん)

首がガッチガチでしたが、

ほぐしてもらったおかげで、かなーり楽になりました照れ飛び出すハート

 

続けて行くのは珍しく、よほど体が悲鳴を起こしていたようです。

朝晩と日中の寒暖差が原因かなぁと自分では思います。

あ、プラス 画面の見すぎ(スマホPC)。

 

で、更に念には念をで、自律神経が原因なら漢方を処方してもらおうと、

漢方処方のあるクリニックへも行きました。

脈、舌、お腹の触診で、なんと睡眠不足栄養不足と言われました!

 

睡眠不足は自覚あり。夜、子どもたちが寝たあとにスマホをチェックしたりしていたから。

栄養不足は、言われてみてそうかも!と思いました。

この病院でも血液検査をしてもらい、昨日結果を聞きに行き、

そしたら「亜鉛」が不足していることがわかりました。

重症ではないですが、疲れやすい、口内炎ができやすいが当てはまるかなと。

 

そして1週間の食事記録も課題でしたので、記録するとわかってくることが!

食べているつもりでも、時間がないときは朝昼とパンで済ませていたり、

ちょこちょこ甘いものを食べそうになったり。

お腹がすいてなくても、おやつを食べそうになったり。

記録しだして気づいたことです。

パンやおやつでは栄養になってませんね。。。


食生活を見直すきっかけになりましたウインク

 

漢方は「加味逍遥散」を、それと亜鉛の入った胃薬を処方してもらってます。

 



みなさんも食事の記録してみると、あーこんなのをよく食べているんだーとか、

気づくことがあると思います。

体の調子よくないなって方はオススメしますニコニコグッ

スマホは控えるようにしますー

あと早く寝ること!

 

実は春頃から遠隔ヒーリングもやってもらってるのですが、

このおかげで腰痛はよくなり、整骨院に長年通っていたのが通わなくてよくなってました。

そのヒーラーさんにも睡眠は大事!!って口を酸っぱくして言われていたのですが、

ついつい、ね。アセアセ(反省)

 

ヒーリングの話はまた機会がある時に乙女のトキメキ

とーってもいい先生なのです。