母の日ですね!

このカーネーション

息子たちからもらいました、、、


って言う訳ではなくニヤリ

義母から切り花をもらいまして、

私が花束にしました照れ


ちょうどいい花瓶がなかったので、

フラワーアレンジにした方が良かったかなと思いましたが、今日は気力ないのでこのまま花瓶にいれておきます。


20年ほど前、フラワーアレンジを習いましたが

生け花の方が私には合ってたので、1年でやめました。


生け花もアレンジもそうですが、

お花ってひとつひとつ違う顔してますよね。

この子をどう美しく見せるか、

全体で見て、それぞれが出しゃばってないか、など見ながら生けてます赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇