今さらながらLOST IN TIMEという矢に心臓を打ち抜かれました。
もともと好きだったんだけど、今回のはこれまでの気持ちの比じゃないね。
事の起こりは昨日の夜。
友人マユ子さんとカラオケへ。
最近色々な機種を調べているのだが今回の機種は初めてでした。
それにはロストの本人出演曲(つまりPVね)が多く入っていて、
それを見るために昨日の私は1人ロストフェアを開催。
昔のまだ髪の毛がぺタッとしてる海北さんも見れ、二人でニヤニヤ。
まぁ主にマユ子さんがニヤニヤ(笑)
そんな時に入れたのが「あなたは生きている」のPV。
画面に釘付けになった。
そしてふと思った。
「このバンド、スゴイ。」
本当に急に。漠然と。
その後キャーキャー大騒ぎ。
2人して「ヤバいよ!これはもうほんっとヤバいよ!!」しか言わなかったもんね(笑)
閉店時間ギリギリまで居座って、最後にまた「あなたは生きている」PV観賞。
しかも私、椅子に正座。
終わったら何故かテレビに向かって一礼。
ほんっと頭おかしい行動なんだけどさ、自然に出てきちゃったんだもん。
それで、外に出たら空はやっぱり明るくなってて、久々に青い空が見れました。
で、帰りの車の中ではマユ子さんの粋な計らいにより「あなたは生きている」をエンドレスリピート。
岩海苔の事を想像したら涙が出そうになった。
家の近くに着いた頃、空の色がさっきよりも淡くなってて、月が白くぼやけてました。
全然眠くなくて日の出も見ました。
ちょっとボケ気味・・・(汗)
朝日が昇りきるのを見届けて、
「はじまり」を聴きながら眠りにつきました。
曲とは全く逆の行動をとってるけど(笑)
そして今日、どうしてもあのPVが見たくてDVD「秒針」買ってしまいました。
タワレコには無くて帰りに行ったH○Vで。
タワレコにないのがこっちのお店にあるなんてなぁ~。
ここ、あまり品揃えが良くないのです。
だから今日、本当はヘアブレを買いに行ったのに
結局買ったのはロストとスパルタ(笑)
まぁヘアブレもちゃんとお取り寄せ頼みましたがね。
もうしばらく私の心臓から矢が抜けることはなさそうです。

