バンコク旅行で、絶対にハズせない食事がある。

 

そのうちの1つが「カオマンガイ」なんだけど、

コレって、なかなかに奥が深くって。

 

お店によって、全然味付けが違うし、味の濃さ違いや、

味の厚みの違いもあるし、本当、千差万別。

 

で、色んな所で食べたんだけど、やっぱり一番は

「オヤジのカオマンガイ」

これで間違いない。

 

ってか、「オヤジのカオマンガイ」って、僕等夫婦で勝手に命名しているダケなんだけどねw

 

でも、何度も書いてる気がするんだけど、ここのが最高なんだわ。

これを食べたら、「ピンク」とか「緑」とか、全然お話にならんレベル。

 

味って、それこそ、好みの世界だから、「イヤイヤ・・・。」って言う人もいるかもしれないけど、

僕等夫婦にとっては、これがバンコクNO1だと思っている。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

場所はプラトゥーナムの朝市に出ている屋台なんだわ。

本当はダレにも教えたく無い位の話なんだけどw

僕が行った時に売れ過ぎで食べられなかったらショックじゃん?

って事で興味があったら、探してみてねw

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

2018年の6月に行った時の事。

 

いつもの感じで、朝はオヤジの所で食べる予定で歩いて行ったんだけど、

どーも、オヤジが見当たらない。

 

「おいおい。 まさかオヤジ、店やめたんか??」

「いやー、ソレは無いっしょー? だって、いっつも激売れしてるじゃん?」

 

「いや、激売れしすぎて、もう一生遊んで暮らすお金を稼いだって事で引退とか?」

「ああ。 ソッチの方が可能性あるね・・・。」

 

そんな会話でキョロキョロする夫婦。

いつものオヤジの店の所には見知らぬ おネーちゃんがいたんだけど。

 

↑これが、見知らぬ おネーちゃんw

 

「いやー。 場所は間違いなくココなんだよねー。 ってかダレ?

この おネーちゃんは? バイトでも雇ったんかね?」

「場所はココだけど、オヤジがいないの、どーなん?

違う人に代替わりしてたりして? 味が変わったりしてないよね?」

 

なんて超こまった能天気夫婦。

 

そんな話をしていたら、路地裏からオヤジ登場!!!

トイレとかだったのかも知れんw

 

で、

こんな状態にw

 

「なんだー、オヤジいたじゃん!良かったよー!!」

なんて話で、二人でカオマンガイをGET!

 

僕はここのガパオも好きだったりする。

あと、カオマンガイの鶏肉が揚げられているカオマンガイトートも、かなりイケる。

 

トートの方は、本当ならスイートチリで食べるのが一般的なんだろうけど、

僕はオヤジに言って、チムを貰って、そのチムでトートを食べる。

これも、まじで最高なんだな。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

その3ヶ月後に、また行ったのよね。

 

で、無論、朝飯はオヤジの所って決まってるワケで、

また行くワケさ。

 

ところがドッコイ!

 

またオヤジが居無い訳よ!!

 

「おやじぃ~~! ドコ行ってるんだ~~~?!」

 

しかも、また、そこの店の場所に知らん おネーちゃん居るし!

↑コレが、知らん おネーちゃんw

 

「また前回みたいに、待ってたらオヤジ来るんじゃん?」

なんて言うものの、この時、全然オヤジは来なかったの。

 

暫くして、ウチのヨメさんが気が付いた。

「アレって前回いた、おネーちゃんじゃないの???」

 

「うそー?! だって全然、違ってるじゃーん!」

って言いつつ、スマホで撮った、前回の写真を探す僕。

 

「ほらー! 絶対別人だってばー!」

「いやいや。 絶対本人だってば!」

 

じゃ、聞いてみるしかないよね?

 

って事で、前回撮った写真を見せながら、

「コレ、あんた??」

ってw

 

したら、

「うんうん。 それ私w」

って返事が!

 

「うっそーーーん!」

 

今でも、写真を見比べて、同一人物とは思えないのよね・・・。

まぁ、この時、そのお陰でオヤジのカオマンガイにありつけたんだけどさw

 

思えば、この時はオヤジ、ずーっと居なかったかも。

きっと、この おネーちゃん、オヤジの娘なんだろねw

 

で、手伝いをさせているんだろうねw

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

で、ヨメさんと言っていたんだけど、コレ、

ある意味、僕の「オッサン化現象」なんだろうね。

って話w

 

最近、年々、おネーちゃん達の顔の違いが分からなくなって来ている気がするのよw

 

メンバーがワラワラいる「なんやら46」とかのなんか、

一切違いが分からんもんさw

 

みーんな一緒に見えてしまう・・・。

そんなんでヨメさんにも笑われるんだけどw

 

 

ま、とりあえず、オヤジ最高!

 

チャンスのある方は是非!

オススメです!!