そろそろ、次のバンコクに向けて準備をしようと思って、
バッグの中だったり、必要なモノを考えたりしていたんだけど、
そんな時に出てきた物。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
前に書いたっけな・・・・?
なんて思わなくも無いんだけど、覚えてなくって、
イチイチ調べるのも面倒なんでw
以前にも書いていたらスルーしてちょ。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
コレw
これは以前に泊まった、
「シャーディー・ホーム・アンド・レジデンス」
の支配人っぽい、横柄な態度のオッサンがくれたモノで。
ザックリ、プラトゥーナム・エリアの略図だったりして。
朝メシを食べてからチョイ出かけよーと思ったトコロでオッサンに声をかけられたのよね。
「ジャパニーズ??」
「いぇす。じゃぱにーず。」
したら、「ちょいコッチおいで」 って感じで、ホテルのフロントのカウンターへ。
で、カウンターの中のおネーちゃんに この紙を出させて、
色々と英語で説明してくれた。
折角だから、有り難く、その説明を聞いていたんだけど、
なんせ30回以上(? 数えて無くて、もう何度目か分からんくなってるw)
遊びに行っている場所なもんで、一切、新しい情報なし・・・・。
まぁ、ありがとねw
で、その説明して書き込んでくれた紙の裏がコチラ。
路線図になっていた。
ある意味、BTSなんかも散々乗っているワケで、
この路線図なんかも見なくたって大体の駅と名前は分かっていたりするんだけどね。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ただ、思ったのよねー。
今まで、色んなホテルに泊まったりしていたけど、
ホテルでこんなの貰った事なかったなー・・・。
もしかしたら、フロントで何か言えば、こんなザックリ地図があるのかも知れないんだけど、
ここでは、お節介にも、オッサンがワザワザ僕等を呼んで説明してくれたのよね。
たまたま、僕等にとっては、必要な情報は一切無い状態だったけど、
たぶん、多くの旅行客には嬉しいに違い無い。
この横柄な感じの、支配人っぽいオッサン、
実はイイヤツだったのよね・・・w
ついでに、これ、多分このホテルで作っているオリジナルなんだと思うの。
言ったら、「1枚アタリ、いくらよ?」
って位、お金はかかっていないんだけど、
サービスとしては、かなり上級ポイントGETのサービスなんじゃないかな?
しかも、オッサン、僕等2人の為にガッツリ説明までしてくれているワケで。
って事で、横柄に見えるオッサンだけど、
ありがとねw
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
これがバッグの中から出てきて、ヨメさんに、
「こんなん出てきたけど、とっておく~?」
「ん~。 いる~? いらないんじゃない? 捨てちゃえば~?」
って話になって。
確かに、感謝はしているんだが、目新しい情報は1個も無かったし、
捨ててイイよね??
ただ、あのオッサンと、ホテルのありがたいサービスなんだと思うと、
このまま捨てるのも悪い気がして、写真のデータで残す事にした。
これなら、これ以上、ボロくならないし、イイよね?
ペーパーの方は、捨てても。
って事で、サービスと気持ちを考えると捨てられない気がしてしまうが、
実際は捨てられてしまう、出てきたモノの話でした。
あ、そうそう。
この無愛想で横柄な感じのする、支配人っぽいオッサンのいるホテル、
「シャーディー・ホーム・アンド・レジデンス」
なんだけど、けっこーオススメですw
かなりショボイんだけど、部屋は広かったし、朝飯も美味かったし。
ただ、初日の夜、給湯器のエラーでお湯が出なかったから、
僕等夫婦、水シャワーで凍えたけど・・・・。
でも、そんなん差っ引いてもオススメw
全く問題ない。
エクスペディアの扱いは無くなったっぽいけど、
他では有るっぽいので、気になった方はゼヒw

