ヤフーのトップページを開いていたら、広告ページを発見!

早速、開いてみたw

 

じゃ~~~ん!!

 

「夢の世界一周クルーズ

今だから、この価格」

「旅行代金330万円→今だけ特価208万円」

 

すげー! 安い!!

 

えーと。

 

今の自分がコレを払えるか、払えないか、って話ではなく、

普通に330万が208万になる、割引きの凄さに対しての感想ね照れ

 

ポンと208万円、ヨメさんと2人でなら416万円、

出せるワケ無いっスわwゲロー

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ただねぇ。

 

その昔から、このピースボートって注目はしていたのよね。

20年くらい前から、気にはなっていたんだわ。

 

勝手に世界中の国々へ行ってくれて、自分たちは船に乗っているだけでイイんでしょ?

なんてラクなんだろ。

 

しかも、船の中では、毎日、飽きさせないための何かしらの

イベントやらショーやらアトラクション満載なんだそうで。

きっと船の中でも楽しめそうよね?

 

「いつかさぁ、自分達が仕事を終えた時にでも行ってみたいよねー。」

「いいねぇ。 行けたらイイよねぇ~^^」

なんて話を夫婦でしていた。

 

 

今回、この広告ページを見て思ったのが、

「チョイ高くなってる?」

なんて思ったわ。

 

実際、詳しく調べていないので良く分からんが。

以前は「最安の部屋」で、1人178万~とかだった気がする。

 

今回のはもっと上のグレードなんだろうから直接比較は出来ないんだけど、

もし、その安いグレードの部屋も有るなら、それも表記されてるんではなかろうかと。

 

「書く前にキッチリ調べろや!」

って自分でも思うけど、そこはご愛敬って事でw

 

 

でね、昔は、このピースボートっていうと、よく

「ボランティアスタッフ募集!」

ってな事が書いてあったと思うのよね。

 

なんせ名前が「ピースボート」なワケで「平和の船」でしょ?

って事で、この船、世界中をクルーズしながら、

発展途上の国の支援もしつつ、世界遺産を堪能する。

そんな旅船だと思って居た。

 

そんで、よく、このポスターが飲食店とかに張られていたりしてたよね。

 

有る時、たまたま、このポスターを数十枚持っている若い子に会った事があって、

「アンタ、ピースボートのスタッフなんかぇ?」

って聞いてみた。

 

すると、

「いやぁ、僕も乗船する客の一人なんですけどぉ~。

コレ高いじゃないですかぁ~?

このポスターを掲載してもらえるお店を探して、ドンドン張ってもらうんスけどー、

5枚張ってもらう毎に¥1000-ずつ、割り引かれるんスよぉー!」

って言ってた!

 

「そぉーなん?? じゃ、『コレ張ってくださーい!』って言うのって、

ピースボートの為って言うか、むしろ自分の為って話???

1枚あたり¥200-を稼いでるって事?」

 

「あぁ、そーっス! その通りっス!!」

 

「マジかぁ。 で、今、幾ら位の割引に成りそうなん?」

「今の自分でぇ、だいたい90万くらい割り引かれそうスねー^^」

 

「うっそー! 超すげーじゃん!」

「いやー、まだまだっスよー!自分の友達では完全にタダになったヤツも居るし。

さらに頑張らないと、旅行に行ったらお小遣いかかるじゃないスかー?

そのお小遣いも50万くらい稼がないといけないんでー、まだまだスw」

 

そ、そーなんだ・・・。

 

旅費がタダに成るドコロか、さらにお小遣いまで稼げちゃうんだ・・・・。

すげーシステムだな、こりゃ。

 

そんな事を思った。

 

 

今回、この広告ページをサラっと見ただけだなんだけど、

そんな類の話は全然載っていなかったっぽいな。

 

そー言うの、やめたんかね?

頑張りまくって、タダで行く様な学生とかが多すぎてw

ワリに合わんくなって、終了? 有料サービスのみになった?

どーなんだろうね?^^

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

しかしまぁ、魅力満載ですわー!

 

時間とお金が有るんなら、それぞれのコースを順番に堪能したいですなw

時間もお金も無いから全然無理ムリなんだけどねw

 

ついでに、

 

これ、当たり前かもしれんけど、まるまる食事も付いてるのよねー!

 

結構、旅先で

「ご飯、どーする~?」

「ナニ食べる~? ナニ食べたい~?」

なんて話で悩む事って有ると思うんだけど、コレなら悩む事ナシw

 

黙って食堂に行けばイイだけなんでしょ?

それもラクでイイよねぇ。

 

やはり、魅力満載ですな。

そそられましたわー照れ

 

 

ま、無理なんだけどねw

何度も言うけど、無理すぎる。

 

なんせコロナがこんな状況じゃ怖すぎるしさ。

 

「ダイヤモンド・プリンセス号」の記憶も新しい、

今日、この頃において、クルーズ旅行なんて在り得ない話。

 

そんな状況だからこその割引価格なんだろうとは思うが、

これで行ける人って、かなりのキモっ玉だと思うな。

 

ビビリの僕には無理ムリなんで、指をくわえて、眺めておりまする・・・。

 

なんせ早く、コロナ終われ!

みんなで頑張ろう!!