多分、誰もが思う話だと思うんだけど、バンコクあるある。

 

場所は良く行く「アマリ・ウォーターゲート・ホテル」の入り口の階段から。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そうそう、さっそく余談なんだけど、このアマリは最高w

なんせ、ホテルに入った瞬間から素敵なアロマで癒される。

 

部屋もゴージャスでベッドもイイ。

朝飯のバイキングは品数も多くって、どれも美味い。

 

超オススメなホテルだわ。

 

ただ、それだけに金額もソコソコに張るので、

僕等は数回泊まったけど、最近ゴブサタしているんだわ。

 

最近は

「ホテルは寝るだけだし、安宿でもOK」

って事にして、アマリにはトイレを借りに行くばかりw

 

トイレもココは綺麗でいいのさw

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

話を戻して、アマリの入り口の階段から

 

真向かいが「プラチナム・ショッピング・モール」なのよね。

 

ココはココで、良く行くっちゃ行くんだけど、

ホボ、買い物をする事が無いな。

 

プラトゥーナムの市場で買った方が、何でも安いし。

 

って事で、行くけど、スラーっと流して見て、

メインは涼みに行くって感じになってるかもw

 

でも、これが出来た時には、かなりエキサイトしたなw

「すげー!!」「でけー!!!」

なんて。

 

ここまで、デカいモールって日本でもあんまり無いもんね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ごめん。それも余談だったw

 

メインはこちらw

 

これね。

 

多分、誰もがバンコクで見て、ビビる、バンコクあるあるだと思うw

 

この位だと、まだ少ない方かもしれん位だよね。

ただ、日本では考えられん。

 

使用中の電線の多さも凄いけど、丸められて未使用のラインの多い事。

 

一説では、このライン、いずれ使うかも知れないから、

あえて残してあるわけで、一切無くしてしまうと、

イザ使いたいと思った時にスグに使えないから、むしろ無きゃダメなんだとか。

 

なんとなく、コッチの感覚で言うと、適当な気がするんだけど、

多分、意味が有るんだろうね・・・。 たぶん・・・。

 

しかも、漏電とかそー言う所も気になる所なんだけど、

これがバンコクの普通だから、大丈夫って事なんだろうね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

またまた余談なんだけど、この電線、中身はかなりの高純度の銅なんだとか。

 

日本でもたまに事件に成るけど、

この電線をコッソリ拝借して、電線の周りにくっついている絶縁コーティングを

コツコツ削り落とすと、作業終了。

 

綺麗な銅線が出来上がる。

 

ソイツを鉄屑屋に持ち込むって言うと、結構な金額に成るんだそうだ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そこで、このバンコクあるある に話が戻るんだけど、

これだけ未使用のラインをブラ下げておいて、盗まれないんかね?

 

やらかす人にとっては、宝の山に見えるんではなかろうか?

と思うワケですわw

 

 

盗人の気持ちは分からんけど、

バンコクあるあるの話でしたw

ちゃんちゃんw