ブログネタ:自分をひらがな一文字に表わすと?
参加中


ブログネタ:自分をひらがな一文字に表わすと?
参加中


7月に入ったので、テーマを掲げてみた
これまで、あまり結果というものに、特に執着はしてこなかった。
目の前の壁
をただ超えることだけを考えて、
最善の方法を自分なりに選びながら進んではいたものの、
良い結果を出すとか、あまり考えていなかった
しかし、そろそろ一皮脱がなければならない
(ちょうど、夏ですし
)
もちろん、結果だけみていたら
失敗したときにどこを直せばよいかのかわからない
そんな状態になりかねない。
だからプロセスも大切![]()
プロセスと結果はつながっているのだから、
プロセスを煮詰めれば、良い結果につながる事もある。
しかし、これまで自分は煮詰めても、良い結果まで持っていけてない気がするのである![]()
だから今回は、よい結果を出すことに、とことん執着したい![]()
そして、振り返ったときに途中で良い手段を講じていた事を願う![]()
さて、これからが夏本番だというのに、
既にアツアツ
に語ってしまった・・・
この夏、燃えろよ![]()
先週は、体調を崩して、最悪のコンディションだった![]()
熱は出なかったが、
胃に穴が空いてるのでは
と思うほどの腹痛
と嘔吐・・・
少し治りかけてきたと思ったら、
週末は大学の合宿&夜な夜な飲みながらのサッカー観戦
(日本が勝ったので、悔いはない
)
おかげで土曜のバイトは、絶不調で何とか乗り切る![]()
さすがに、日曜は次の勉強やら家事をしようと思ったが、
身体動かず・・・
一日中寝たという、ぐーたらっぷり
でも、その充電が効いて今日は元気![]()
水曜までに提出と言われている課題あるし、
あと2週間後には修論の中間評価もあり、
その準備もしなきゃならん![]()
いつもプレッシャーとか、時間に追われちゃってるけど・・・
今日だけは自分のペースで勉強をした![]()
そしたら、いつの間にか忘れていた、
学ぶことの楽しさを感じた![]()
同じような事をしているのに、いつもと心がだいぶ違う![]()
いつも、このくらい楽しさを感じながら勉強できたらな~
と思う今日この頃![]()
あとね、ちょっと・・・いや、かなり勇気を出してみた
そしたら、幸せGETした~![]()
(とはいえ、かなり些細なことなんだ・・・)
でも、嬉し死にしそう