なりたい自分に!ココロが躍るあなただけの幸せ習慣♪
プリザーブドフラワー教室 Fée de la rose ~フェドゥラローズ~のKUMIKOです。
ん十年ぶりのラッピングで痛感
いつぶりでしょうか・・・目が覚めて時計を見たらお昼ちょっと前でした(笑)
体は正直!きっと疲れていたんだな、と。
気持ちをスッキリさせたくて^^
お天気も良かったので、簡単に朝食?を済ませスパへ。
テッテテ~、すっかりリフレッシュできたKUMIKOです
さてさて、帰宅してからのこと。
春にブーケを作製するにあたり、ず~~~~っとラッピング作業をしていないけれど大丈夫だろうか・・・ふっと気になってやってみましたよ!
ペーパーが柔らかくて、なかなか思うようにいかなくて
いやいや、ペーパーが悪いわけではなく・・・
ん十年前を最後に、ラッピングをしていなかった・・・
イギリスに花留学していた時も、散々やってきたはずなのに・・・
時間をかけることなく感覚作業で出来ていたことが、長い時間を経てその感覚がすっかり鈍ってしまったのです。
片手で花束を持って、片手でペーパーを折り曲げてラッッピングしていく。この手作業がこんなにもたつくなんてね。
オールマイティーな花操り師でありたい!!!!!!
他に鈍っていることはないだろうか???
出来ているからとそれでお終いでないんですね。
練習やお勉強の積み重ねです^^
皆さんは、どんな積み重ねしていますか?
フェドゥラローズスタイルをお届けします♪
レッスンの詳細はこちらから ↓
フェドゥラローズ オリジナルコース (気軽に花を楽しみたい方に♪)
オーダーレッスン (世界にひとつだけのフラワーギフトを手作りしたい方に♪)
【FEJ資格取得コース】 (効率よく花の資格を取りたい方に♪)