フィードクリーニングバトンブログ#61須賀 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

フィードの須賀ですトロピカルカクテル


先日3ヶ月に1度の定期検診🦷

に行ってきました!

ずっと虫歯なしの私はいつも通り今日も余裕だわ〜と思いながら、衛生士さんの「1番、丸、2番、丸」というのを聞き流していたところ、、突然、、

WSDと、聞こえました。。

頭の中で、「え?なんだっけ?え?なんだっけこのWSDってやつ…」とハラハラして起き上がり😭

担当の衛生士さんにも最近ちょっと食いしばりがあることを伝えていたのですが、やっぱり少し欠けているねと…🦷


WSDとは、くさび状欠損ということで、エナメル質とセメント質の境目である歯頸部に発生する欠損のことです。歯茎との境目のところにえぐれたような欠けができていました😭

酷くなると知覚過敏最悪の場合折れてしまうことも😱

私の場合は自分でもストレスを過多に感じていることがあって、食いしばりが酷いことも分かってはいましたが、大事な歯に影響が出ていることがとてもショックでした😭

とりあえず日常で食いしばりをしないように意識することと、就寝時に装着するマウスピースを作りました🦷

歯は一生ものです。大事にします!!


定期検診の帰りはしっかり同業他社さんの歯ブラシを頂きました🪥笑


今回のテーマはご当地あるある

私は群馬県の出身です🐴


なんだろうな〜


何かと行事には登利平のお弁当が出るので、今でも群馬から東京に戻ってくるときはついつい食べたくなって買ってきます🍱

これ!


https://www.torihei.co.jp/


なんでだか定期的に食べてます。

おいしいです。


あとは東京に出てきてから群馬の出身であることを伝えると、雪降るの?とよく聞かれますが、私の育ったところはあまり降らなかったです⛄️笑


フィードクリーニングも全国に仲間がいるので楽しい話が今回も聞けそうです!


次は大阪の番長?!西川さんです🌈


こちらもご覧ください💁‍♀️

フィードクリーニングInstagram

https://instagram.com/feedcleaning_for_dentist?utm_medium=copy_link


フィードクリーニングHP

https://feedcleaning.jp/

フィードクリーニングFacebookページ

https://m.facebook.com/feedcleaning/?locale2=ja_JP