技術顧問の西川です vol.58 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

一昨日、昨日と2日間のファスティングでスムージーとお茶以外何も口にしない生活で内臓にもお休みを与えたおかげで体調も良い感じにアップアップ


最近は毎日の散歩も10キロくらいを2時間かけて歩きながら色々と自己啓発の時間に使ったりと健康的な生活をしている西川です爆笑



またまた緊急事態宣言も出そうですが、すっかり夜の会食も減ってしまい『おうち時間』が増えましたが、もともと家にいるのが好きじゃないので、散歩に行ったりゴルフの練習に行って自分一人の時間を作りこのコロナ禍でできた


『無かったはずの時間』


を自分にプラスになるようにしていますグッ





今回のお題は


私生活や仕事で意識していること』


って事で····



いくつか意識してることはありますが1つ目は


『単純・素直・即行動』


ですOK


これは経営者としても素晴らしい活躍をしてる親友から教わった言葉····


あーだのこーだの『できない理由』を探すんじゃなく、アドバイスされた事や良いと思った事はアレンジを加えず、素直にすぐにやる方が良い結果が出るって言われ僕は10年以上実践してますアップアップ



これ、意外とできないんですあせるあせる



色んな経営者と会ってますが成功してる人はこれができてる人が多いのは間違いないし、たとえダメでもそれを反省し活かしていく····って事ができるグッ



ダメなヤツは言われてもやらんし、できない理由ばっか並べてくるムキー



もう1つは


『人に喜んでもらえる事をする』


僕は親しい人に誕生日プレゼントをしたり、開業される先生にお祝いを送ったり、作業範囲じゃなくても汚れてると感じたらキレイにしたり····



って事を意識的にするようにしてますウインク



お返しが欲しいとか好かれたいとかそんな理由ではなく、人に喜んでもらえる行動は自分も幸せな気分になるし、『利他』の精神は絶対に経営者としても1人の人間としても成功する重要なスキルだと思ってるから上差し



『もったいない』とか『恥ずかしい』とか『ええカッコしい』と思ってた頃もあったけど、今思えば器の小さいしょーもない男やったなぁと思う(笑)





僕の基本精神は


『できるかできないかじゃなく、やるかやらないか』


なので、良いと思った事や、これだ❗って思った事はすぐに行動に移します(笑)



もちろん失敗もあるし、すぐに止める事もあるけど、


『別にええやん、やらんよりはマシや····』


ってだけの話で、やらんかった人よりも1歩進んだ事の方が大切やからねグッ



人生には何度か


『迷ったらGO❗』


の時と


『迷ったらSTOP❗』



の大きな選択を迫られる時があるけど、GOかSTOPかをしっかりジャッジできるようになるには普段から色々チャレンジして失敗も成功も経験しとくことやと47年の人生で学んできたグッ



できない理由ばっかり探す人はそこでもミスジャッジしてしまうのよダウンダウンダウン



起業はギャンブルって言う人もいるけど、僕は絶対違うと思ってるあせる



勝つか負けるかのギャンブルに仲間や家族を巻き込んだらアカン上差し


起業するって事は絶対に勝たんとアカンって事上差し




その為に何をするのか???


僕の答えは


『単純・素直・即行動』



『人に喜んでもらえる事をする』


って所に行き着いたアップアップアップ


それを仕事でもプライベートでも意識してやるようにしてますウインク