FEEDクリーニングバトンブログ vol.53近畿エリア 奥野 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

おはようございます!


昨日2月9日は
西洋の歯の女神アポロニア
の祭日と言うことはご存知でしたか❓ウインク


何故そうなったかは諸説ありますし,
何よりめんどくさい、いや文字数の制限もきっとあるのでやめておきますね爆笑


今回のお題お気に入りを探しながら

ブログを書いてるおっくんですウインク


昨日くらいからお気に入りって何かな〜って考えてましたがこれだ!というものが思いつかず当日を迎えました。


ですので下記文書の内容度はいつものブログ内容と私の頭皮くらい薄い内容になってるかも知れません…ガーン


話は変わりますが,皆様は歯の硬さがどのくらいか知ってますか❓もぐもぐ


↓ネットより引用↓
ーーーーーーーーーーーー

物の硬さを量る単位として、硬さを10段階で表した「モース硬度*」というものがあります。人間の歯をモース硬度で表すと「7」で、これは水晶とほぼ同じ硬さです。

*ひっかいたときの傷の付きにくさ


  • 【身近な物のモース硬度】
  • モース硬度1:チョーク 
  • モース硬度2:岩塩、純金
  • モース硬度3:珊瑚
  • モース硬度4:鉄、真珠
  • モース硬度5:ガラス
  • モース硬度6:オパール
  • モース硬度7:人間の歯(エナメル質)、水晶
  • モース硬度8:エメラルド
  • モース硬度9:ルビー、サファイヤ
  • モース硬度10:ダイヤモンド


硬いものとして連想しやすい”鉄”のモース硬度が「4」ですので、いかに歯が硬くて傷が付きにくいのかがわかりますね。

ーーーーーーーーーーーー
かと言って歯で鉄を噛みちぎれるわけではないので良い子と中嶋さんは真似しないでくださいね爆笑👍


今回お題は 

〜お気に入り〜

一つ目❗️


ハムスターのちゃんです🐹
まだ家に来て半年ほどですが、仕事で疲れたおっさんを癒すには十分な可愛さですお願いラブラブ

写真では手に乗ってますが、最初1ヶ月は警戒もしてましたし,敵意も感じられたので餌あげるときに攻撃されたりしてましたが今は良きパートナー❓として認めて貰いました照れ


二つ目❗️


アルコール9%のストロング系サワー!
チュー
何がお気に入りって,2本でそこそこ酔えるくらい勝負が早い❗️爆笑
お店ではなかなか酔わない私も家飲みでこの2本飲めばすぐ寝れますショボーンzzz

三つ目❗️


マスクをかぶっていてもわかる可愛さが
自慢の息子達ラブ
            (親バカですみません)ショボーン

どんなにしんどい仕事も家族の為なら頑張れます!
                             (良いお父さんアピール)ウインク


4つ目❗️


ゴルフ道具一式キラキラ
特にスコッティキャメロンのキャディバッグは珍しい?のとピンク色って事もあり一目惚れで購入しましたラブラブラブ

中身はいつかのケイズクリーンカップまで
ヒ・ミ・ツ ラブラブ


他にも色々お気に入りはありますが、
次回のお題の為に取り置きしておきますニコニコ

次回も楽しみにしていてくださいお願いキラキラ