先日のFEEDクリーニング会議の熱もさめやらぬまま
昨日は、東京デンタルショーに行ってきました!
午後から仕事があったので、1時間しか居られませんでしたが、著名な先生方とお会いできたし、最新機器を見てきて勉強になりました✨
ちょっと、俺
痩せなあかんな😨
(何故か関西弁)
きっと掃除屋で、この会場に居たのは私達だけだったであろうし、横瀬、川久保も自主的に見に行くと言って来てたので素晴らしいね😄
最近は著名な先生方とお会いする機会が増えてきましたが、
これも僕だけの力では無く、西川さんの力が9割9分😅
僕からも、FEEDクリーニングに影響力を与える存在になるため
やってかないと🙇✨
さてさて、
本日のお題
「本当は教えたくない〇〇」
難しいね笑
結構、何でも話してしまう方なので😅
そうですね
知識は財産なので教える分、伝えられる情報量が減るので本当は嫌ですが
掃除屋として簡単なお掃除方法を教えます!
今やどこの家にでもある、電子レンジ✨
これ、以外と掃除は後回しになりがちじゃないですか??
よくよく考えると、口に入れる物を温める事がほとんどなので、清潔にしとかないといけないですよね😅
なので、洗剤を使って掃除するのも洗剤を残留させる事があるので本当は避けたいところです。
簡単な方法は2つ!
1つ目!
耐熱容器に200~300くらいの水を入れ、5分温めます。
耐熱容器の蓋はしないでね✨
そうすると、中で水蒸気が発生してくるので、温め終了後も扉を開けずに10分くらい閉めておいて下さい。
10分後に取り出し、中をマイクロファイバーなどで拭き取れば、ある程度の汚れは取れます!
そして
2つ目の方法は!
お酢を水で割って上記と同じようなやり方をする!
大体5倍くらいの希釈をすればよいですね。
これはレンジ内の汚れは、たんぱく質が多いのですが、お酢の性質によって溶かしてくれます。
また消臭効果もあるので、ベスト!
以上2点。
他にもあるのですが、それはまたいつかお話します!
今調べてたら、こんな商品もあるみたい笑笑
人形に水や酢を入れて、蒸気を出すグッズみたいです笑
んだば
続いてのお題
もうー
僕もお題を考えるの疲れ始めました⤵️
笑
それに、自発的に書くものであると思うので、
今後しばらくは
「フリー!!」
にします😏
それでは名古屋のエース高地さん!
よろしくお願い致します🙇
こちらもご覧ください
◆フィードクリーニングHP





