お友達のおうちへ



お友達作のヘリコプターに乗せてもらったよキメてる

中はふわふわの枕入りで寝られる仕様合格

ダンボールって楽しいよね〜





夕ごはんはキーマカレー

ハンバーグを作る予定がタネを柔らかくしすぎて

ターナーでも返せないくらいだったので泣き笑い

急遽ハンバーグを潰してその中に

玉ねぎ・ピーマン・人参のみじん切りを足しカレーにゲラゲラ








まだ終わっていなかった夏休みの課題


自由研究はスライムの実験にする予定でしたが
先週末の海釣りがぼくの中で最高に楽しかったらしく
その思い出を材料に短歌を詠むことにしましたニコニコ

五・七・五・七・七

ぼくと一緒に考えたらこれがなかなか面白い!
字余り、字足らず、めちゃくちゃだけどゲラゲラ笑い
日頃から短歌を詠む習慣をつけて来年も課題はコレでOK