元旦の朝


おせち







玉子焼は頂き物

甘すぎなくて上品



一応昆布巻きも買ってあるけど

昆布巻きはやめて大好きなこれにしました

礼文島のもので味が濃すぎず絶妙で美味しいのです合格



酢だこ忘れたり(冷凍庫でカチコチ)

黒豆を出し忘れたり…

ちょいちょい新年からやらかしてます叫び



お雑煮割り箸




お年玉



午前中に家族で初詣へ

去年は2時間以上並びましたが

昨日は強風のおかげか?1時間待ちですみました。

なぜか神社周辺は風が弱かったので助かった…



またもやりんご飴

ごきげん〜



よくみたら蛍光赤?あんぐりハッ

なかなかの毒々しさですなドクロ




遅いお昼は軽めに

冷凍のゴルゴンゾーラとりんごのピザ

お酒に合いますシャンパン



午後は家でゆっくり過ごしていたら緊急地震速報ピリピリ

わたしが住む地域はそこまで大きな揺れではなかったですが

マンションなのでめちゃくちゃ揺れが続くガーン




夕ごはん


ふるさと納税のお肉




といつもの豚さん



ねぎしゃぶでした



お肉はこの時のものです


大根を鬼おろしでどっさりすりおろして
一緒にいただきました割り箸