FEED走行会
では、当日の様子を。。。。。
(ネタばれ気味ですが。。)
今回は後輩のサーキットデビューです。
なので、雨っぽいしピットを2台分確保しなとね!
っで気合の4時半出発したら、、、、、、6時半には着いてしまいました;;;(眠い。。。。。けど寝付けない。。。)
もちろん余裕で2台確保!
でも後輩君、、、、
前泊してるはずなのに、、、、、来ない。。。
っでTELしたら、、、、
”受付までには、、、、モニョモニョモニョ。。。”
”雨の中、ワガママに2台分確保してるオレの立場を考えろ!早く来い!!”
みなさん楽しそうですv
ソウコウしてる間にいよいよ1本目!!
雨は降ってないけど、、、、
普通にウェットです;;;
左右逆履きの050Mを慌てて純履き?にもどします。。。
そして、、、老人には不可欠の?
これくらいしないと、、、神経が目覚めないのですよ。。。
みなさんも歳取れば判ります!!;;;;;
ご苦労様ですvv
ではコースイン!
2周のファミリー走行中にタイヤを温めまくります!
でも、、、、、、、感触が、、、、、、、無い。。。
その後、慎重に様子見ながら周回するけど、、、、、
あり得ないスベリっぷり;;;;
1-2コーナーなんて、、、、、、ドライブレベルでも、、、、、、、オイル出てるか?ってくらいずり落ちていきます。。。
6周くらいしてピットインしてエアー見てたら、、、、
”coco7さん!やっとこジュニアを抜きましたね!!ニヤッ!”っと社長。。
”えぇ、、、、、、”
気合を入れなおしてコースイン!
そして、、、気合とタイヤが見事に同調!!?
ともに空回りのドリフト大会!;;;;;(ねずっちです!??)
っで1本目のタイムは、、、、
1’50”245
そして抜いたはずのジュニアさんは??
1’48”372
いやぁ、、、、、さすがセントラルランキングの上位ランカー!!!
おみごとです!!
ノーマル86ですが、、、、、、、、、何か??;;;;;
う~ん、、、、、、ヤバイ、、、、、、カッチョ悪過ぎる、、、、、、ダサイ。。。。。
次は抜かないと。。。。
とりあえず減衰は15戻しから最弱にして、、、
ブーストもローにしないとねぇ、、、、、
コーナーは頑張りようが無いので、、、、直線命!でいくしかないし、、、
ライン取りは、、、、、、あの辺は滑るから、、、、、早めに向き変えて、、、、直線を長くとれるように、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ちょっとコソ練行ってきま~す!!
さらし者なコソ練ではありますが、、、、、、、
貸切なんで、アレコレ考えながら試行錯誤??
まぁ路面は良くなってると思うけど、、、、
結構踏めるようになってきた!!
1’44”181
これくらいなら、大丈夫かな??
っでご飯食べたり、ガソリン入れたりしてると、、、、
そろそろ2本目の時間ですよ!
ブレーキがちょっとヤバイかなぁ???
たいしてブレーキ踏んでないのに、、、やっぱ古いフルードはすぐにエアー噛むなぁ、、、、、、
どうしようっかなぁ、、、、、、、
なんて考えてる場合では、、無い!
そして、、、オリャー!!!と本日3回目のエアー抜き!;;;;;;;;;(やっぱメンドイ。。。)
ふぅ、、、
ここで慌てず、しっかり装備確認して、、、、
タバコも吸って、、、、、
お茶のんで、、、、、、
フライポテトつまんで、、、、、、
よし!OK!!!
エンジンかけて、シートベルトして、、、、
いざ!出撃!!!!
っで、、なにげに踏んだブレーキが、、、、、、、、
底まで行くんですけどぉ????????
何回踏んでも、、、、、、行くんですけどぉ?;;;;;;;;;;
ヤバイ!!横着してエアー抜きしたから、、、、、、、
エアー入れ!したみたいぃぃぃ。。。。。。。。。。。
ありゃぁぁぁぁl、コソ練の意味ないし;;;;;;;;;;
慌ててエンジン切って、降りようとしたら、、、
FEEDさんが異変?に気付いて飛んで来てくれます!
っで、そっからは3人がかりで、GTのタイヤ交換バリに分業体制でエアー抜き!??
う~ん、、、、カッチョエエ!!笑
FEEDさん!ありがとうございま~すvv
そしてコースイン!
っで時間が無いので、無茶しない程度?に急いで周回します
結構グリップあるなぁvv
わりとドライですよ!!
っでペース上げていくけど、、、クリアーが取れない。。。
そして空けてくれてるっぽいけど、、、、、飛び込む勇気が無い。。。。。。
40秒前後で3ラップしたけど、、、、
この路面、、、、イケルっぽくないですか??
っで、ドライっぽく頑張ってみた!!
あ~、、、、足が、、、、柔い。。。。。。
ロールして気持ち悪いし、、、フェンダーと干渉して、、、ガァーガァーいってる、、、、、
よし!ピット入って減衰締めよ!
っでもちろんハイブーストにして、気合の1ラップを決めたる!!!!!
っでピットイン!
FEEDさんが心配して飛んで来てくれます!
”どうかしましたか?”
”大丈夫です!でも減衰を4本15締めで!”
って会話の向こうの方で、、、、、
チェッカー出てました。。。![]()
1’35”482
さすがにこれだけ乾いてきたら、、、、
ADVANパワーより、、、、FEEDパワーでしょ!笑
こうなったら、、、、
ダンパー締めて、ブースト上げて、、
タイヤも逆履きで?
30秒切ったら、、、、、、
カッチョよくない!笑
なのでレースでは2&3周目にアタックしちゃいましょうvv
さすがにタイヤの逆履きは
”様子見ましょう”って社長に言われたので、、、
純履き!??笑
でもダンパーは15締め!
ブーストはグリッドでも出来るので、、、まぁその時にクリっ!っとしましょう!
そして30分前にピットロードに整列して、みなさんとお話?(偵察??)
?
あれ?
ジュニアさん、、、、
レースはMコンでいく!って行ってたのに、、、、、
G2Sですよ?????
そして、、、、、
ポツリ、、、、、、、![]()
ポツリ、、、、、、![]()
![]()
おぉぉぉぉぉぉ、、、、、、、
っと慌ててダンパー最弱!;;;;;
(横でCCさん、、、、1,2,3,5,7,6,8、、、、的な、、、、熱い応援です;;;)
(左フロント、、、、ほんまにハマッタかも。。。)
記念撮影!!
(そんな事より、、、、雨がひどくなる前にスタートしたいなぁ。。。。。。)
そしてフォーメーションしてグリッドに
普通に、、、、、、、
雨です。。。。。
とりあえずリアだけは温めまくったので、、、、、
スタートだけは決めたい!
4番グリッドのジュニアさんを1コーナーさえ抑えれば、、、、
裏で離して、、、、、
なんとかヘアピンくらいまで持ちこたえれば、、、、、
ホームストレートで逆転できる!
ではスタートです
(車載は後日。。。)
オレ的には成功!
そしてミラー見てたら、、、、、、
猛烈なダッシュで迫る86;;;
(本当に猛ダッシュ!バージョンVさん家に車載でてます)
慌ててインを締めます。。
そして、、、、、
普通にアウトから抜かれたし;;;
っで裏ストレートで抜こうとするけど、、、、、、
まぁ仲良く?右に左に一緒に動きます;;;;
でも200m看板あたりで左に付いたので、、、
よっしゃ!イン刺したる!!
って50mだけ思ったけど、、、、、
運良く?
そんなん無理!って気付きましたよ。。
だってねぇ、、、
車速、車重、タイヤ、、、、、
どう考えてもねぇ。。。。。
よかった?ミサイル発射しなくて!;;;;;
その後は、、、ジリジリ離れて、、、2本のストレートで少し挽回!
みたいな感じになるけど、、、、やっぱ離れていきます。。。
でも周回遅れに絡んだり、タイヤもタレてくるかも?やし、、、
諦めないで頑張りましたさ!
そして、、、、
ついに、、、、、、
何も起こりませんでした。。。。。
って事で、、、、、FEED走行会の優勝は、、、、、、
カローラです!爆
この日の、最年少ピチピチギャル!
FEED走行会準備!
さて、いよいよ来週です!
なので準備しましょう!!
久々ガレージでFDちゃんをチェック!
パッド・・まだまだ全然OK!(551+って随分改良されてる気がする!って確実に耐久性はUPしてますねぇv)
油脂類・・1月のセブリベ前に全部やってるし、、、、その後は街乗りで100kmくらい、、、、なので、、、、OK!笑
タイヤ・・まぁ、、無い袖は振れませんので、、、、在るタイヤでOK!2本5分、2本3分くらいなんで、、、左右逆履きでOK!?????笑
あとは、、、、エアー抜きくらいか、、、まぁいつでもイイでしょ!
っでエンジンルームは、、、、最近ブローバイが暴走ぎみ?なんで、、、アブラギッシュ。。でもブローバイなのか?ヤバイ滲みかは、、、、判らん。。。。後でFEEDさんで見てもらいましょうね!笑
っで今回はカレー屋さんの後輩がサーキットデビューします!
フルノーマル(ほんとメーカー出荷状態)なんで、最低限の準備をお手伝い予定!
でも来るまで少し時間があるなぁ、、、
なので、、、、
洗車!
4ヶ月の分厚いほこりコーティングを撤去?
う~ん、、まぁまぁキレイ!??
せっかくなんで、、、、
ワックス!
1年ぶりくらいか、、、、、
そして
ふき取り!
う~ん、以外とまだキレイなのね;;;
そして、、、、お決まりの、、、、、、、、
雨。。。。。。。。。
まぁ、、、判ってたけど、、、、、今日しかできないし、、、、、、、
でも、、、、微妙な気分。。。
って事で、サーキットデビューのFDはコレ
↓
ほんとフルノーマル
予定は、
・デフ、TMオイル交換
・パッド交換
・足交換
・4点ベルト装着
っで12時頃にTELがあり、、、
”足以外はタイヤとエンジンオイル交換ついでにやってもらいました”
”でも今日は夕方から仕事になったので、、、どうしましょうか?”
”えっ、ほんだら足だけやんなぁ?”
”そんなん30分くらいでできるで!”
(っとドヤ顔で電話でしゃべる、、、オレ!爆)
”じゃぁお願いします”
って事で作業開始!!
っでサクサクっと作業が進みま、、、、、、、
せん。。。。。。
フロントノーマル車高調、、、、、、、、、、
最強!;;;;;;;;;
ストローク長すぎて外れません、、、
渾身の力でアームを踏み下ろしながらひっこ抜こうとしても、、、無理、、、
結局、スタビブラケットをMAX緩めて、、、、、なんとか、、、、、、成功!??
(学生時代みたいに、、、バネを縮めて針金で留めればよかった!??のか??)
後輩君も手伝ってくれながら、なんとか終了!
ビフォー
アフター
うん!やっぱこうでなくっちゃね!!笑
”あ~・・・・こうなったら、、、ツライチにしたいなぁ。。。”っと後輩君
”じゃぁツメ折ってスペーサーいれたら!”
”。。。。。って、、、、、結局そうなっていくんですよねぇ。。。。。”
”ノーマルのこだわりが、、、、、、、”
”マフラーも有るで!後ろだけつける?”
”・・・・・・・・・・・・止めときますわぁ。。。。。”
きっと時間の問題と思います!(ニヤッ!)
(FEEDさんで聞いたら、5,6型は、触媒以降でもポン付けはダメらしいです。良かった、、付けなくて。。。笑)
ちなみに、、、本日、、、、、、、
右腕&右足が、、、、、、、、、
激しく筋肉痛なのは、、、、、何故?;;;;;
そして、その後FEEDさんへ行って、エントリーと車両チェックをしてもらいました!
特に問題はなし
一応、、、
アンナとこが、、、
コンナ事になって、、、、、
こんな風になったので、、、、
こんな事をしてもらいました!
ガンメタ号に会えるのを楽しみにしてたけど、、、
板金に旅行中でした。。。
でも、、、、、
なんか、、、、、
面白いロードスターを作っておられるみたいですよぉ~!!笑






























