FEED走行会準備! | サーキットのススメ。FD3Sの巻

FEED走行会準備!

さて、いよいよ来週です!

なので準備しましょう!!



久々ガレージでFDちゃんをチェック!


パッド・・まだまだ全然OK!(551+って随分改良されてる気がする!って確実に耐久性はUPしてますねぇv)


油脂類・・1月のセブリベ前に全部やってるし、、、、その後は街乗りで100kmくらい、、、、なので、、、、OK!笑


タイヤ・・まぁ、、無い袖は振れませんので、、、、在るタイヤでOK!2本5分、2本3分くらいなんで、、、左右逆履きでOK!?????笑


あとは、、、、エアー抜きくらいか、、、まぁいつでもイイでしょ!


っでエンジンルームは、、、、最近ブローバイが暴走ぎみ?なんで、、、アブラギッシュ。。でもブローバイなのか?ヤバイ滲みかは、、、、判らん。。。。後でFEEDさんで見てもらいましょうね!笑




っで今回はカレー屋さんの後輩がサーキットデビューします!

フルノーマル(ほんとメーカー出荷状態)なんで、最低限の準備をお手伝い予定!


でも来るまで少し時間があるなぁ、、、




なので、、、、





サーキットのススメ。FD3Sの巻

洗車!

4ヶ月の分厚いほこりコーティングを撤去?



う~ん、、まぁまぁキレイ!??



せっかくなんで、、、、





サーキットのススメ。FD3Sの巻


ワックス!

1年ぶりくらいか、、、、、




そして




サーキットのススメ。FD3Sの巻


ふき取り!

う~ん、以外とまだキレイなのね;;;




そして、、、、お決まりの、、、、、、、、





サーキットのススメ。FD3Sの巻


雨。。。。。。。。。

まぁ、、、判ってたけど、、、、、今日しかできないし、、、、、、、

でも、、、、微妙な気分。。。







って事で、サーキットデビューのFDはコレ

          ↓


サーキットのススメ。FD3Sの巻

サーキットのススメ。FD3Sの巻

ほんとフルノーマル



予定は、


・デフ、TMオイル交換

・パッド交換

・足交換

・4点ベルト装着



っで12時頃にTELがあり、、、



”足以外はタイヤとエンジンオイル交換ついでにやってもらいました”

”でも今日は夕方から仕事になったので、、、どうしましょうか?”


”えっ、ほんだら足だけやんなぁ?”

”そんなん30分くらいでできるで!”

(っとドヤ顔で電話でしゃべる、、、オレ!爆)


”じゃぁお願いします”





って事で作業開始!!



サーキットのススメ。FD3Sの巻



っでサクサクっと作業が進みま、、、、、、、








せん。。。。。。







フロントノーマル車高調、、、、、、、、、、







最強!;;;;;;;;;







ストローク長すぎて外れません、、、

渾身の力でアームを踏み下ろしながらひっこ抜こうとしても、、、無理、、、


結局、スタビブラケットをMAX緩めて、、、、、なんとか、、、、、、成功!??

(学生時代みたいに、、、バネを縮めて針金で留めればよかった!??のか??)



後輩君も手伝ってくれながら、なんとか終了!



サーキットのススメ。FD3Sの巻


サーキットのススメ。FD3Sの巻
(タワーバーのナット捜索中!爆)




ビフォー



サーキットのススメ。FD3Sの巻




アフター



サーキットのススメ。FD3Sの巻


うん!やっぱこうでなくっちゃね!!笑



”あ~・・・・こうなったら、、、ツライチにしたいなぁ。。。”っと後輩君


”じゃぁツメ折ってスペーサーいれたら!”


”。。。。。って、、、、、結局そうなっていくんですよねぇ。。。。。”

”ノーマルのこだわりが、、、、、、、”


”マフラーも有るで!後ろだけつける?”


”・・・・・・・・・・・・止めときますわぁ。。。。。”



きっと時間の問題と思います!(ニヤッ!)

(FEEDさんで聞いたら、5,6型は、触媒以降でもポン付けはダメらしいです。良かった、、付けなくて。。。笑)




ちなみに、、、本日、、、、、、、




右腕&右足が、、、、、、、、、




激しく筋肉痛なのは、、、、、何故?;;;;;







そして、その後FEEDさんへ行って、エントリーと車両チェックをしてもらいました!



サーキットのススメ。FD3Sの巻


特に問題はなし


一応、、、




アンナとこが、、、

コンナ事になって、、、、、




サーキットのススメ。FD3Sの巻



こんな風になったので、、、、




サーキットのススメ。FD3Sの巻



こんな事をしてもらいました!




サーキットのススメ。FD3Sの巻



ガンメタ号に会えるのを楽しみにしてたけど、、、


板金に旅行中でした。。。



でも、、、、、



なんか、、、、、



面白いロードスターを作っておられるみたいですよぉ~!!笑