さて、休みです | サーキットのススメ。FD3Sの巻

さて、休みです

FDちゃんのフェンダー&Fカウルが割れてるので補修しましょう!



っと思うのですが、、、

11日は7ミ、、、、



間に合う??



中途半端な補修中より、、、潔く ”戦いの後!” って感じの方がカッコイイ?




とりあえずロドスタのFRP粉まみれなんで、洗車を!




サーキットのススメ。FD3Sの巻



そういえば1ヶ月以上乗ってないなぁ、、

たまにはドライブってのもアリかぁ?



って事で補修を止めてドライブに行こう!



そして30分くらい走ったところで、いきなり休憩!笑



サーキットのススメ。FD3Sの巻

昔FCに乗ってた頃(20年くらい前)、このSAでエンジンをかぶらせて、プラグを掃除するか?ボーっと待つか?悩み中に、トラックの運ちゃんに助けてもらった事があったんですねぇ。(押しがけ)



なので寄ってみた!笑




こんなん配ってました


サーキットのススメ。FD3Sの巻


サーキットのススメ。FD3Sの巻

そういえばやってたなぁ、、奈良の住民ですが、、、、、笑




思い出ついで?に昼ごはんでも?



サーキットのススメ。FD3Sの巻

サーキットのススメ。FD3Sの巻


学生の頃、バイト終わってからみんなでよく食べたラーメン

その頃は屋台で、夜中しかやってなかった?けど、今はお店がたくさん有りますねぇ、FCかなぁ?

でもあの頃はやっぱ天一がうまかったよなぁ。。。



ん?なんかやたら古い事を思いだす。。。




今日死ぬのか?笑

では覚悟を決めて出発?



ピーカンでは無いけど、まぁまぁな天気ですが、、

遠くの方に分厚い雲が、、、、、



そして30分後、、、、突入!?



ポツリ、、ポツリ、、、


  ↓


パラ、、パラ、、、


  ↓


ザー、、、ザー、、、、


  ↓


バッサ、、、、バッサ、、、、


  ↓


ウリャァ~!!!!!!!!



って感じの大洪水;;;;;



50kmくらいなのに、ワイパー全開でも見えません、、、、

そして窓が、、、、、、、



全部真っ白;;;;;;;;;;;;




Fガラスはヒーター全開でかろうじて下半分だけ視界確保するけど、、、

対向車が消防車の放水みたいに走ってくるので、ほんと何も見えない;;;;

(やはり今日死ぬのかぁ。。。。。。。爆)



生死をさまようこと数十分。。。

(実は5分くらいだったりする。。。。。)




ICで脱出!
そしてコンビニに避難。。。



コーヒー飲んで様子を見るが、、、

車から入り口の5mくらいのダッシュなのに、、ずぶ濡れ;;;



そして店内寒い。。。。。



なので今度はトイレに避難。。。笑

帰ろうかなぁ、、、、



でも雲に再突入なわけやし、、、、、



っとグダグダしてたら、、、、小降りに、、、、

そして止んだ!



サーキットのススメ。FD3Sの巻


このまま戻っても、また生死をさまようだけ?なんで、、、

目的地に向かいましょう!!





そして到着!笑






サーキットのススメ。FD3Sの巻

サーキットのススメ。FD3Sの巻


鈴鹿は25年ぶりくらいだったりします!笑

(サイトの道案内、、、、、、かなり不親切。。。)



家から115km

時間は1.5時間(帰り道)


ちょうどセントラルくらいかぁ、意外と近い?



サーキットに入る予定にしてたけど、、、、

おかげで?けっこう時間が押してます。。


なので入り口の親切なおねえさんと少し話して、、、、出発!!



そして帰ってきたのでした!チャンチャン。。笑

この時期、、エアコンレスの日中ドライブは、、、、



イイ運動です!?笑