ツライチ! | サーキットのススメ。FD3Sの巻

ツライチ!

ロングハブボルト作戦が失敗に終わったリア。


でもやっぱりパツンパツンがイイなぁ。。


っでFEEDさんで聞いてみたら、FDのリアは+24までイケるらしい!


って事は、、、


+38なんで、、、、、あと14mm、、、










サーキットのススメ。FD3Sの巻



う~ん、、、なかなかのツライチ!


15mmのスペーサーなんかを入れちゃいましたよv


もちろん、、、





ホイールの逃げが無いので、、、、、





またまた ”火の粉浴”;;;

でも2回目なんで、わりとサクっ!っと終了!

ロドスタも切ろうかな!(意味不明;;)





そして何故か突然アライメントが気になります?

今からやってくれそうなとこは?????



そうだ、スーパーオードバックスに行こう!?



っで行ってみた!



そして、、、、、撃沈。。


車高を測って、、”あ~、、、、全然ムリですわ。。”

”申し訳ないです、車検に通る状態でないと扱えないんですよ。。”


だそうです;;;笑




そして今日、、、、




コソっと、、、、、、





サーキットのススメ。FD3Sの巻



セントラル~!!

なんだかんだで、復活後一回もまともに走ってません;;



ってことで1本目!



でもウォームアップから、、なんかシフトが変!

シフトダウンは問題無いけど、、アップが、、、、、、


2→3とか3→4ではなく、、、、


2を抜いて3に入れる、3を抜いて4に入れる?

うまく表現できませんが、、、、

ダブルクラッチしてる感じ?でスパッ!っとアップできない;;


空走が長くて回転も落ちるんで、加速もイマイチ。。

3コーナー過ぎてアウトに脹らみながら4に入れる時なんか超怖い;;;


もしかしてこのリビルドミッション、、、、、、ハズレ??


などと考えながら、ギクシャクと終了。。

ってか、暑すぎなのとエアー抜きを横着した不安?そしてミッションも、、、、なんでテンションもダダ下がり、、、

結構早目に中止?




っでベストは1’27”5;;;;;




なんだかねぇ、、、、、、




タイムがまぁまぁなら、1本で帰るつもりやったけど、、、




とりあえず ”一人エアー抜き” をして、、、

そしてフロント5mmダウン、、、

ついでにウィングもMAX立てて、、、、、


2本目にそなえてPITでヘタります;;




そして2本目




素早いシフトは諦めて、8000まで引っ張りダブルクラッチのつもりでやりましょう!

タイヤもすぐにタレるんで、アウトラップ込みの3周目にアタック!





そして3周目





1’27’3





。。。。。。。。。





まぁ暑いしねぇ。。

ミッションもねぇ。。。





っと自分に言い訳?しながら、、、2周クーリングでイメトレして、、、

勝負!!




28秒。。。。。。。。。。。





2本目も、かなり早目に終了。。。。。




っで、トットと撤収してFEEDさんに行こう!


TELで説明はしておいたので、、

到着後スグに、、


”オイルを変更しましょう!”

”それでダメなら、クレームですね!”笑


今回は違うオイルだったらいいのだが、、、、さらに違うオイルに入れ替え!笑


社長にチェック走行してもらったら、、、


”ミッションはOK!”

”スッとはいりますよ”


”でもエンジンが、、、、、”


っと言いながら、I間さんを呼んでセッティングに行く雰囲気!

上で失火する!って言われるので、、、、


”社長!ナラシプラグっすよ!”


”爆!はい、解決!!笑”


(ちなみに、360モデナに挑発されて、Uターンして追いかけたら”パンパン”いって追いかけられなっかったそうな。。。。爆)



さて、次はFEED走行会!

ガンバリましょう!!