2009.4.9セントラル練習 | サーキットのススメ。FD3Sの巻

2009.4.9セントラル練習



いやぁ、、3ヶ月ぶりのサーキットです。


シーズンがすっかり終わってから、、、、活動開始です;;;


きっと来シーズンは走れる?と思うんで、、、(希望的、、、、)

今からは練習です。


とりあえず、腕と車を進化したいなぁ!?って感じでがんばっていく予定??

(昨日ですでに、、、超暑い、、、、これ以上気温上がると老人には無理ですよ;;;)


予定は2本! 午前1本、午後1本です。

そしてスケジュールを見たら、、、、、、、、、






午前の最後2本が、、、、、、、、、占有!





午後一2本が、、、、、、、、、、占有!!





えぇ~。。。。。。。。。。。どっかのテストですかぁ。。。。。。。。(涙;;)





って事は、、、、、午後は遅くなるんでパス、、、、、、、、朝一からの3本しかないですよぉ。。。。。





8:30からなんで、、、、、、久しぶりやしゆっくり準備したいよねぇ、、、、

では、、、7:30到着で!!



っで考えた?



家に帰ったんでは、、、、、きっと起きない;;



店で寝るには、、、、、、、駐車場が、、、、、、、、、

(FDかロドスタを路駐するにはあまりにも不安がイッパイな場所なんで、、、、、)



決定!!!



寝床はココ↓



サーキットのススメ。FD3Sの巻




?わからん???




では、朝の風景!




サーキットのススメ。FD3Sの巻


そうです!社サービスエリアっすよ!笑

フルバケ最高!!!!!(汗)



でも昼間はすっかり暖かいんで、、、、、ナメてましたよ。。。

さすがに夜は、、、、超寒い。。。。。。


寒くて目が覚めて、いばらくヒーターつけて、、、また寝る。。。。を3回;;;;;;


6時過ぎに起きて、顔洗いにいくときも、、、、、、、寒~い!!




もしかして、、、、、、、、




今日はタイムも狙えたりしますかぁ??(喜v)




7時ころにサーキットについたので、ゲートオープンまで、出来る準備をしましょうね!!


プラグ交換!!

エアー調整!

マシ締め!

減衰調整!

ナンバー外し!


あたりの作業をします。。。



そしたら、、、、、、、



汗かいてます;;;;;





ゲートも開き、ピットで荷物を降ろします。。





メッチャ汗です。。。。。





やはり暑かったのね。。。。。






サーキットのススメ。FD3Sの巻

いいねぇ!こういう風景!!




サーキットのススメ。FD3Sの巻

ちなみに、この日の服装は、、、、、、上から下まで、、、、、制服です!笑




さて1本目はネオバです。


冷めててもグリップ感あるので、アウトラップからペースを上げて3周してエアー調整にピットイン!

そしてエアー調整してたら、、、、、、


左フロントから液体が???


見るとインナーフェンダーがさらにバキバキになって、ウォッシャー液のホースがネオバとキスしてます;;;

ガムテ補修してコースイン!!

(すでに29秒でてたので、28秒切りを何故か意識してます??)


アウトラップのヘアピンあたりからアタックモードでイケェ~!!

(タイムを出せる時に結果を出す練習?)


ストレートエンドのブレーキはムリせず無難に走ります!


大きくは乱れなかったけど、、、、どうだ?





1'28"48




よしっ!

この調子で27秒拝ませてぇ~!!




その後、2周アタック→クーリングを繰り返します。




結局更新ならずですが、、、、

まぁまぁ28秒半ばで安定してタイムがでてたので、、ヨシとします。


でも途中、色々走り方変えてみたけど、、、、

あんま関係なかった!!ってことぉ???(汗)


まぁ、次回に向け車載で勉強しましょう!!




とりあえず、汗だくなんで、Tシャツ着替えてピットウォールで干します!笑




2本目は03G R1コンです。。。

アタックタイヤらしいので、そんな使い方に挑戦してみましょうね?



サーキットのススメ。FD3Sの巻

やっぱRSが格好イイよなぁ!



ではコースイン!!


とりあえずアウトラップ以外はアタックのつもりで、まず3周してみましょう。。

エアーはネオバのデータで、冷感 F1.6 R1.5 で行きます?


アウトラップからペース上げて、グリップの美味しいところを感じるため慎重に走ります。





そろそろ最終コーナー!!





お~い!!!

グリップく~ん!!!!

どこに隠れてるのぉ?????





発見できないまま?とりあえずアタックにはいります???




でも1月4日のトラウマ??

1コーナーが超不安です。。。




150mくらいからブレーキしてるし。。。。。




でも、そんなに余らんのですけどぉ???

(よかったぁ早めにブレーキしてて;;;;;;;)



そのままアタックして、、、、、、、




29秒台!!(オイオイ;;;)




そしてもう1周!!




相変わらず、グリップ君見つかりません;;;;;


28秒後半。。。。。




。。。。。。。。ピットインしてエアーを見てみます。。。。。



4本だいたい2.1前後です。。。

一応2.0にしてコースイン、、、、、



1周目に28秒10がでたけど、、、これがベストに。。。。。




その後も、グニャグニャしながらアタックするが、、、、、、、

28秒中~後半で安定?したタイムっす。。。。。




もう、ほんとこのタイヤ苦手です。。。。




冷めたとこから、タレるまでの間で、、、、、、、、美味しいところが判りませ~ん;;;;;




結局10分くらい残して止めてしましましたさ。。。。。


もう、秋まではネオバで練習です!!

03Gは秋からの、ウォームアップタイヤで使いきりますよ!!




2本目同じ枠で走ってた、NSXのおにいさんと色々しゃべってからダラダラ撤収です?

ちなみにNSXさん、シーズンオフは週1日目標で、1本だけ走る!!って言われてました。。




さて、気になる?占有ですが。。。




”プリウスカップ練習会” でしたぁ!!!


音も無くホームストレート走ってましたよ!!笑



サーキットのススメ。FD3Sの巻


なんでも、燃費とタイムで順位が決まるそうです。



各ディーラー対抗みたいで、いろんなツナギ(作業着)のチームがいてる中、、

1人だけネクタイの人が、すごく愛想いいんっすねぇ!

オレのピットを通るときも、ニコニコ!って会釈してくれる!


トヨタの人かなぁ??ってなんとなく思ってら、、、、




オレの帰りぎわに、、、、、、、、




ニコニコ~って近づいてきて、、、、、




”マイスターカップお願いしますねぇ!!” 




なんとサイドポンツーンさんでしたぁ!!!笑