セントラルサーキット 動画 サーキット走行 (検索用)
ここは ”サーキットのススメ。FD3Sの巻”
なんですよねぇ。。。
免停中ってのもありますが、全然ススメてません;;;;
タイトルを ”サーキットをススメる時もある” って変えられたら悲しいので。。
なぜススメようと思ったのか?
ちょっと初心に帰ってみます。?
初歩的なことしか書いてません、、イヤ 書けません;;;;;
メリット
・対向車はいません!(恐ろしい場所に止まってる時はある。。)
・パトカーもいません!(夢で一度追いかけられたけど。。。)
・通報されません!
・安全に思いっきり行けます!(思いっきり行かないほうがいい時も有る?)
・サーキット走った後に峠走ったら、、、、とりあえず感動します。
・サーキットやショップで知り合いが増えます。(強面な人にも声かけやすくなる?)
・普段から筋トレしたくなる?(意味不明1)
・節約上手になる! 人もいる?(意味不明2)
・ブログをはじめたくなる?(意味不明3)
・今まで以上に自分の車に見惚れる時間が多くなる?(意味不明4)
デメリット
・お金がかかります。(頻度、負けず嫌い度によって随分違う。自制心しだい?)
・仕事中でも車載を見てしまう。(自制心しだい?)
んで!
・世間に気を遣って峠を走ってる人はサーキットに行きましょう!100%楽しめます。
・世間に気を遣って無い人も、サーキットに行きましょう!世界が変わります。
デメリットは強靭な自制心でどうにかなるはず。なってほしい。。
その他
・サーキットデビューの前にビデオやネットの動画で勉強したけど、正直 次元が違いすぎて参考にならなかったんですねぇ。。。その中でベストラップだけでなく、その方的に遅かった頃からの車載をアップされてるHPがあって嬉しかったんですわ。
なもんで自分もそうしよう!っと。。。(動画部屋にあるっす。)
とりあえず、こんなんどうでしょか??
そうです!
うまい、ヘタ!速い、遅い!ではないんです。
本人が安全で楽しければ、よいのです;;;
費用面
・ライセンス取得や走行料はサーキットHPで見てください。どこもそんなに大差はないような?近いが一番!
消耗品(自分の場合で町乗りも多少あり。毎回の方も普通におられるそうです。)
・エンジンオイル:サーキット3~4回(6~8本)で交換。(FEEDスペックRプロ)
・ミッションオイル:サーキット2~3回(4~6本)で交換。(FEED)
・デフオイル:サーキット2~3回(4~6本)で交換。(FEED)
・ブレーキパッド:残量1/2で交換。F-2回くらい目安 R-4回くらい目安
・プラグ:自分で判断できませ~ん。FEEDさん一任。でも、そんなに無いかも?
・タイヤ:ネオバはそんなに気にならなかった。NEWからだと10回くらいは問題ないのでは?
・エンジン添加剤:絶対毎回!!!一度持ってるのに入れ忘れてエンジンブロー;;;
持ち物
・最初から持っていった物:エアーゲージ、トルクレンチ、グローブ、メット、シューズ。おっと車載ビデオ!
・段々増えた物:シザースジャッキ、ウマ、踏み板?予備オイル類、パッド、常備薬、オイル入れたり受けたりグッズ?エアー抜きグッズ。
・次にほしい物:アルミジャッキ、インパクトレンチ。
・宝くじに当たったら買うもの?: ローダー??(絶対無い;;)
・その他:持ち物ではないけど、アタックカウンター(3回目から付けました)。タオル、着替え(真冬でも汗が半端じゃ無い)
ってな感じで、町乗りとはやっぱ消耗品が感覚違います。
交換のタイミングに合わせて2~3ヶ月に一回サーキットとかなら、そんなに負担は増えないカモ、鴨、加茂、賀茂?(自制心しだいです。)
さて、今日のブログは誰かの役に立つ事が、有るのか??(超疑問;;;)
追記
yahooで検索してもヒットしないなぁ。。。。
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