セントラルサーキット 動画 サーキット走行 (検索用) | サーキットのススメ。FD3Sの巻

セントラルサーキット 動画 サーキット走行 (検索用)

ここは ”サーキットのススメ。FD3Sの巻”

なんですよねぇ。。。


免停中ってのもありますが、全然ススメてません;;;;


タイトルを ”サーキットをススメる時もある” って変えられたら悲しいので。。

なぜススメようと思ったのか?

ちょっと初心に帰ってみます。?


初歩的なことしか書いてません、、イヤ 書けません;;;;;



メリット

・対向車はいません!(恐ろしい場所に止まってる時はある。。)

・パトカーもいません!(夢で一度追いかけられたけど。。。)

・通報されません!

・安全に思いっきり行けます!(思いっきり行かないほうがいい時も有る?)

・サーキット走った後に峠走ったら、、、、とりあえず感動します。

・サーキットやショップで知り合いが増えます。(強面な人にも声かけやすくなる?)

・普段から筋トレしたくなる?(意味不明1)

・節約上手になる!  人もいる?(意味不明2)

・ブログをはじめたくなる?(意味不明3)

・今まで以上に自分の車に見惚れる時間が多くなる?(意味不明4)




デメリット

・お金がかかります。(頻度、負けず嫌い度によって随分違う。自制心しだい?)

・仕事中でも車載を見てしまう。(自制心しだい?)




んで!

・世間に気を遣って峠を走ってる人はサーキットに行きましょう!100%楽しめます。

・世間に気を遣って無い人も、サーキットに行きましょう!世界が変わります。

デメリットは強靭な自制心でどうにかなるはず。なってほしい。。





その他

・サーキットデビューの前にビデオやネットの動画で勉強したけど、正直 次元が違いすぎて参考にならなかったんですねぇ。。。その中でベストラップだけでなく、その方的に遅かった頃からの車載をアップされてるHPがあって嬉しかったんですわ。

なもんで自分もそうしよう!っと。。。(動画部屋にあるっす。)




とりあえず、こんなんどうでしょか??




そうです!

うまい、ヘタ!速い、遅い!ではないんです。

本人が安全で楽しければ、よいのです;;;





費用面

・ライセンス取得や走行料はサーキットHPで見てください。どこもそんなに大差はないような?近いが一番!




消耗品(自分の場合で町乗りも多少あり。毎回の方も普通におられるそうです。)

・エンジンオイル:サーキット3~4回(6~8本)で交換。(FEEDスペックRプロ)

・ミッションオイル:サーキット2~3回(4~6本)で交換。(FEED)

・デフオイル:サーキット2~3回(4~6本)で交換。(FEED)

・ブレーキパッド:残量1/2で交換。F-2回くらい目安 R-4回くらい目安

・プラグ:自分で判断できませ~ん。FEEDさん一任。でも、そんなに無いかも?

・タイヤ:ネオバはそんなに気にならなかった。NEWからだと10回くらいは問題ないのでは?

・エンジン添加剤:絶対毎回!!!一度持ってるのに入れ忘れてエンジンブロー;;;




持ち物

・最初から持っていった物:エアーゲージ、トルクレンチ、グローブ、メット、シューズ。おっと車載ビデオ!

・段々増えた物:シザースジャッキ、ウマ、踏み板?予備オイル類、パッド、常備薬、オイル入れたり受けたりグッズ?エアー抜きグッズ。

・次にほしい物:アルミジャッキ、インパクトレンチ。

・宝くじに当たったら買うもの?: ローダー??(絶対無い;;)

・その他:持ち物ではないけど、アタックカウンター(3回目から付けました)。タオル、着替え(真冬でも汗が半端じゃ無い)




ってな感じで、町乗りとはやっぱ消耗品が感覚違います。


交換のタイミングに合わせて2~3ヶ月に一回サーキットとかなら、そんなに負担は増えないカモ、鴨、加茂、賀茂?(自制心しだいです。)





さて、今日のブログは誰かの役に立つ事が、有るのか??(超疑問;;;)





追記

yahooで検索してもヒットしないなぁ。。。。


セントラルサーキット 動画 サーキット走行