関西RX-7&8meeting | サーキットのススメ。FD3Sの巻

関西RX-7&8meeting

いやぁ、ほんと大変な雨でしたねぇ。。

せめてピットくらい確保しないと、お役に立てない!っとがんばて6時半に到着するも、すでに結構な隊列が;;;

でもなんとか確保できて、フルヤンさん達と3台で使用!意外と使えましたよぉ。(でも朝からいっぱいイッパイで、ほとんど写真を撮ってない;;;)



とりあえず準備して、おニューなスーツを着てみた。



(しゃがむと苦しいのはナゼ??;;)



お祈りも虚しく雨は止む気配なし;;;

なもんで、せっかくFEEDさんに積んできていただいた、Mコンなニュータイヤはオブジェになってます。(ってかFEEDピットでメッチャ邪魔になってます;;;)



特にやる事ないんで緊張だけが大膨張!!

柔軟体操で体と心をほぐすのだが、何故か顔はほぐれてくれません。。。。。




そんなこんなしてる間にフリー走行の時間に!

ビビッててもしゃあないんでコースイン!


でもやっぱりビビッって”買い物のおばちゃん”並に走ってます;;;


タイヤが温もったんだかどうかよく分からんままに、2周目から気が付かないくらい少しペースを上げてみたら。。。


みたら。。。。


4輪とも滑って1コーナーのカントをずり落ちていくんですけどぉ;;;;;


その後も頑張って走るのだが、、、、、クーリングを全開アッタクが抜いていくが如く、バシバシ抜かれます。。

最後は誰かに(ccさん?雅さん???)無邪気に手を振られながらフリー走行終了です;;;(2’01”576ですって;;;;;;;)



ピットに戻ってタイヤを触ったら、みごとなスベスベお肌!

抜いていった方々のタイヤは??

みごと油ギッシュに指に粘着します!!



”Sタイヤはちゃんと熱入れないとグリップしないよぉ!”

”雨は左右に振るより、ストップ&ゴーで温めるほうが安全やしブレーキも温まるからいいよぉ!”

他、色んなアドバイスを皆さんからいただくのだが。。




予選で実行できるのか??



おっ!午前中に会員枠残ってるやんかぁ!!



即効エントリー&コースイン!!

もちろん一人きりの貸切ですvv



ストップ&ゴーで温めて、ペースを上げていきます。

確かにさっきよりはイイ感じな気が!

30分一人で走りまくって、なんとか1’56”008!(実は密かに50切りって思ってたんですけどねぇ;;)

とりあえずストレートが超怖かったけど、コーナーもたぶんこれ以上はオレにはムリっす;;



さて、一応出来る努力はしたんで、メシ食うべ!

牛丼です!

650円にびっくらこいたけど、同乗走行での4ローターの音にしびれながら完食!



いよいよ予選です。



ストップ&ゴーで暖めてペースを上げていったころ、、、、、


赤旗中断!


再開後アタックに入るのだが、前の白FDにつかまってしまいペース上がらない。。。。

コーナーで右に左にベタ付けするのだが、、、、、、予選でブロック?気付いてないの??

ブレーキでインつこうとしたら塞いでくるし、アウトからかぶせたらコッチが飛び出しそうになるし。。。


そうこうしてる間に後ろから、今☆様なビームが急接近!


立体手前なんでアウト側開けようとインに寄ろうとしたら、エライ勢いでインから抜くみたいです。。(もちろん慌ててアウトに寄り直しましたよ。。)


そんな今☆様が近づいても白FD君はライン塞いでます。。

当然オレと違ってアウトからバヒューン!ってパスして視界から消えていったのでしたぁ。。

(どうやら吠えておられたみたいです!笑) 証拠映像はこちら のポン引きで!


こりゃぁ譲る気ゼロみたいなんで、とりあえず車間あけてからアタックするしかないみたいですねぇ。。


んでたっぷり距離とって、いざアタック!!!

丁寧に最終立ち上がってぇ、オリャ-!っと気合いれて踏んでいきます!!!!




チェッカー!!!;;;;;;




せっくの練習がぁぁ。。。。。。。(滝汗&大涙)





もう無言モードで決勝まで貝になってます。。





でも一応グリッドは確認せんとねぇ。。


もちろんメッチャ後ろですよ;;

でもここは前向きに!!


タイム的に5台くらい前に行けたらきっと抜かれないはず!!


スタートダッシュで頑張るしかないよねぇ!!


研究中↓





さていよいよ決勝レース!



コースインしてストップ&ゴーしまくってグリッドに!


あれっ?オレの後ろの人は??

どうやら貴重なオレの下に名前のあった人たちはリタイヤみたいです;;




でもドベもいいですよぉ!!!

後ろ気にせずフォーメーションラップ走れますからねぇ!!!(これが強がりに聞こえた人!   正解です;;)

とりあえずスタートダッシュのことだけ考えて、ドラッグ並みにホイルスピンしながら最後尾に着けてみた!


さて、あとはスタートを待つばかり。

(これが意外と静かで、そんなドキドキしないもんですねぇ。まぁドベなんで気楽ではありますが。。。)



いよいよスタート!!


一応2台はスタートで抜けたけど、、、フライング??

あとなんとなく前の2台は抜ける雰囲気するんで、そこまでは頑張りましょうね!


まず1台目。

勝手にスローダウンしてくれて、ゲット!!???


2台目

このFCさん、すっごいいい人で一生懸命インを開けてくれますvvv

でも抜こうとしたらコッチがふくらんでしまい、とってもデンジェラス!;;;

なもんでストレートで抜いたけど、たぶんFCさんアクセル緩めてくれたみたいです。(ほんといい人!笑)




その後は抜けそうな人も、譲ってくれそうな人もいてないので、後ろの方で一人旅??

せめてタイムだけでも詰めようとするけど、心もタイヤも空回り!!;;;;;



決勝レースは6周に短縮なんっすけど、オレ的な5周目は、、、、、、、、、




速い人達の6周目だったみたいですねぇ。。。。。




来るわ!来るわ! 熱くなった人達が!!!


譲る!譲る! 遅いオレ;;;

和田Qさん、CCさん

ジュニアさん
タクピーさん


いやぁ、6周のレースで周回遅れになるとは、、、、オレもタダモノではないっすよ!!(滝汗)






そんなこんなで短い?長い?一日が終わったのでした!!




FEEDファミリーはさすがです。


ガンメタ号:優勝!!


CCさん:優勝!!


ジュニアさん:優勝!!


たくぴーさん:2位!!


雅さん:3位!!




表彰式も指くわえて見たし、かたずけて帰りましょうかね。


ちょうどFFED社長が積車で出発するとこやったんで、クラクションならしてご挨拶!!




3分後



FEED店長からTELが。。。。。?



”ボンネット開いてますよぉ!!”



ナゼ???あっ!社長さんね!!ありがとうございましたぁ;;;;;







コソ練中のオレ

    ↓



チェッカー出てからバグったオレ

     ↓

(2回転と思ったら1回だったのね;;;;;)