これまでの、アラスジ 最終回?
ってな事でサーキット通いがはじまりました。
とりあえず、簡単に内容を。。。
1回目 10月17日 ベスト 1;41;83
ライセンス取得後1枠だけ走ることになり、遂にデビュー!!
2周は今までビデオ等で勉強?した内容を確認。(ラインとかギア使い)
3周目でちょっと攻めたつもりモードで走ってぇ、、、、
4周目さ~て、本日の本気モードでいくで~!!!
詳しくは動画でも見てくだせぇ~;;;(4周目は1コーナーで終了してまっ!!)
2回目 10月22日 ベスト 1:38:14
前回の帰りにFEEDさんに行って、とりあえず2本は安心して走れるようにと相談。パッド変更とフルードを交換してもらい、いざリベンジ!!
ラインはともかく、ギア使いはビデオとは速度が違いすぎるんで、とりあえず自分のレベルで走ることに。
結果は2速をいっぱい使ったんで、今度は水温がすぐに上がってしまいクーリングしまくりの30分でした。。
でも30分一気に走れたし、なんとなくがんばった感があったんで、満足度は上昇!!
3回目 10月31日 ベスト 1:37:02
今回からブレーキローターを17インチ(純正)に変更。
前回、満足度は上がったけども、なんせコーナリング中は”遅そっ!”って思いながらもアクセル入れたらリア出るし。。。。。
やったんで、今日は進入をがんばってコーナーの車速アップ作戦でアタック!!
でもこの日はナンバー無し車輌4~5台との混走で、気ばっか遣って、なんだかねぇ。。。。
っと自分と他人に言い訳して終了!
まぁ、一応ベスト更新なんで。。。。
さぁ、コソ練終了。次はFEED走行会!がんばるでぇ~!!!
4回目 11月7日(FEED走行会) ベスト1:35:883
さぁ本番です。
初心者中心っていうけど、みんな速そうに見えるのは何故???
実際は速い人もいてるワケやけど、、、、、
でも、そういう人はみ~んなビーム攻撃で走ってるから、判りやすいですねぇ。。。。。。。。。
25台くらいの混走なんで、バトルっぽくなったり、ビーム攻撃の人を追っかけたりと、一応1走、2走ともベスト更新で36秒台がチラホラと。
3走目は待望の藤田社長の同乗走行でスタート!!
3周だけやったけど、とりあえず目からウロコ落ちまくりぃ~!!!
リアのウニョ~っとした粘り!ガツンっと入れるブレーキ!!ほんま、勉強になりました~!!
この感覚を忘れないうちに!と頑張ってみるが、なかなかこれが。。。。。。。
一応25台もいてるし~!!と言い訳して終了!!で、ベスト1:35:883はでたが、、、、、、、逆に満足度は激下がり~!!もっと走りた~い!!!!!!!
ほんと勉強になった一日でした。
(一応、ショボイクラス3位でした。)
5回目 11月27日 ベスト 1:31:80
走行会後、自分の車載と同乗の車載を見まくって、イメージトレーニングしまくりで、早く走りたかったけど、なにかと忙しくて、やっと行けました。
しかも、2本走ったけど両方とも自分1台だけの貸切!!
おかげで1本目から33秒台が結構でてて、超ご機嫌!!!
2本目は一応32秒台狙うくらは考えてもいいですよねぇ??(ちなみにアタックカウンター付けちゃいました)
んで、これまた即効で32秒台がでた!!!!っが、1回だけで後は33ばっか。。。
でも最後のほうで、すっごい気持ち良く走れた周があったけど、コントロールタワー見てたらタイム見過ごしたぁ;;;
その後ストレートエンドでガス欠症状がでて、そのまま終了へ。
ピットに戻って速攻カウンター見たら、なんと1:31:80ってなってる!!
もちろん、うれしいけどどうも信用できん。ほとんどが33秒で32が一回、31が一回????????
誤作動?????
真相究明のため、明日も走るときめて、FEEDさんで車をチェックしてもらいました。。
したら、な。な。な。な~んと、右リアショックがご臨終;;;;;;;
オーバーホールに出したけど、年内にどうか?ってレベルで欲求不満蓄積中!!!!
HKSさん!お願いいます!!
以上、これまでのアラスジでした。。