私とパソコンのにらめっこ
おはようございま~す![]()
昨日、書けなかったので今日は朝から書いてますv(^-^)v
昨日は、パソコンが壊れた家族の付き添いで一緒に電気屋さんに夜行ってきました。
私も機械は苦手だし、そんなに役に立たないのに電化製品を新しく買う時は必ず一緒に連れて行かれます・・・。
今回はパソコンですが、
もうパソコンが一番苦手だから勘弁して欲しいけど、ついつい頼られちゃうとついて行っちゃうのが私の悲しい性格ですσ(^_^;)
知り合いの店員さんがいるお店にいってるので、色々聞きながら、とりあえず無事に購入して帰ってきましたが、そこからが大変でした。
セットアップがわからない![]()
ネットが繋がらない![]()
ってか無線LANってどうやるわけ?? etc...
はぁ~、その問いかけを全部、やらされるのは私だったり![]()
もう、ちょっとは説明書を見て自分で頑張ってよね![]()
私だって、わからないし、出来ることなら誰かにやって欲しいよぉ~~って思いながらも、結局やる人は私しかいないわけで・・・。
やらなきゃ寝れない、やらなきゃ、いつまでもわからないと呟かれるので、必死に全部こなしましたよ。
もう最後は眠気との戦いもしながら、説明書とにらめっこ&わかった昨日を本人に教え込む。
そして、なんとか満足がいくところまで終わりました(;´▽`A``
だけど結局、プリンターだけはつなげなくて、今日の夜はそれをやらされると決定事項付ですけどね(゚ー゚;
まぁそんなわけでブログなんて書く時間も与えられず、今日の晩も機械と説明書との、にらめっこ勝負なので、朝にブログ書いてます(。・д・。)
不思議と今日は眠くないのでラッキーです
(ってなんでだろう??)
でわでわ、また明日かあさってブログ書けたらいいなぁ~☆
バイにゃん(≡^ω^≡)/