前回下記にある米津玄師さん・作詞作曲の『さよーならまたいつか』に関する書き込みをしましたが、この歌にある歌詞の一節にちょっと気になった部分があったので、書き込みをしたいと思います。🐯🪶🦅
その箇所が、『🎼🎵🎶貫け、狙い定め、蓋(けだ)し虎へ、どこまでもゆけ』で、どこか『大天使ミカエルオラクルカード』にある『目的から目を離さない』に通じるものがあるようにも感じられました。😇🐉⚖️🗡️

『目的から目を離さない』
〜祈り〜
大天使ミカエル、内なるビジョンや意図にフォーカスするサポートに感謝します。私は、恐れや不安を手放すガイダンスを求め、また夢の実現に向けて行動を起こす自信と勇気を授けてくださるようお願いします。
〜可能性のある意味〜
⭐ドリームボード(夢を反映するコラージュ)を作る。
⭐毎日、「夢はすでに実現した。」というアファメーションを唱える。


それは、『虎に翼』の主人公・猪爪寅子が、『理不尽な状況に追いやられた人々を救済する。』という強い目的意識は、正しき者を守護する大天使ミカエルに通じるものがあると感じずにはいられませんでした。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

余談ではありますが、大天使ミカエルのシンボルに、天秤、剣、竜(ドラゴン)があり、天秤と剣は司法や裁判の公正さを表現するものであり、『竜(龍)が陽で、虎が陰に例えられる。』という旨の記事もあった事から、どこか「『公正さに基づいた陰陽統合的なメッセージ』としてもたらされた可能性があるかもしれない。」と感じました。(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

上記の詳細は下記の2サイトをご参照ください。


一見、竜と虎は『対立するもの同士』のようにもに思われますが、その対立を法律をもってして治めるということを示しているようにも思えましたし、断片的ながらもドラマを見ていて、改めて『法律とは何か?』と考えさせられ、どのような事であれ、目標を定めて、突き進む姿は、素晴らしく、周囲の方々にも励ましを与えるものであると感じました。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


そのため、最近は、自分自身の目標が定まらず、ただ日々の暮らしに追われるだけの毎日を送っていたことから、やりたい事をスモールステップ方式で設定して、目標に向かって、毎日少しずつでも前に進み続けて行くことができれば良いと思いました。ラブ昇天ラブ