今年のGWは、

金曜日まで平日と変わらずに休日出勤にてお仕事させて頂きました。


今回の地震で引き起こされた津波被害で

厳しい状況の我が故郷

「気仙沼」


震災直後は今以上に気になり

帰って瓦礫の一つなり片付けたいと思って過ごしてきました。


幸か不幸か

仕事にて県内の市町村関係の道路の災害復旧をしいます。


我が故郷に直接的に何か出来る訳ではないですが、

自分のフィールドで少しでも役に立てれば幸いと考え

連日の残業と休日出勤にて仕事をしています。


連休直前の週中に

娘ちゃんより風邪をもらい

体調をdownさせてしまいました。


数日毎に通院して点滴を受けながら仕事を続けてる状態です。

道ばたにうずくまってしまいたくなるのもしばしばでした。


そんな状態なので風邪を引いて2週間くらいになろうとしていますが、

未だに治っていません。


そんな中で連休中も娘ちゃんを会社に連れて行きながら仕事してました。

まだ余震が続いているので

恐くて一人で留守番させたくないので

児童館がやっていない時は会社へ連れて行ってます。


何処へも遊びに連れて行けず

申し訳ない。。。


本は4冊ほど新しいのプレゼント

夢中になって読んでいます。


本好きな子で良かったです。


連休最後となった週末の昨日と今日はやっと2連休。


昨日は通院で半日かけて点滴の母。

午後から塾でお勉強のむすめちゃんとばらばらの日。


今日は二人揃って家で過ごせた1日となりました。


娘ちゃんのハンドメイドアトリエにて助手を務めることに。


ミシン体験2回目の作品は!


***お稽古バックと給食のポーチ***


糸の音色


お稽古バックの中には携帯とハンカチなどが入る内ポケットがついています。

たまに曲がって縫っていますが、

結構、まっすぐに縫えています。

ミシンがけは一人で全部出来ました。

アイロン仕上げと直しのほどき方裁断などはサポートしています。

小3、2回目のミシンを使った作品は花丸印です。


今日、優秀な助手としてチビハンドメイダーのサポート出来て

2連休のGWがとても有意義に過ごせて満足な母でありました。


・・・因みに初めてのミシン使いは先週の日曜日

お人形さんのスカートを作ってくれました。


明日からもまた頑張ろうね!