庭作業後にはミシン。 | fe’e345とぽんつくな日々

fe’e345とぽんつくな日々

ものづくりをしています。

アメブロ3年ぶりに戻ってきました、
よろしくお願いします^^

 

 

こんにちは。

fe'e.345のさよこです。

 

 

 

 

連休はいいお天気が続いて

お庭作業をしていました。

 

 

我が家のお庭は連休中は放置でしたが

次々に開花が進んでいます。

 

 

 

 

 

いちばん古株のドンファン。

シックな蕾がどこか男性的でかっこよく。

 

花持ち、香りともに優秀。

病気もほぼ無く、よく咲きます。

 

 

 

 

 

 

ひとめぼれで3年まえにお迎えした

アイズフォーユー。

 

 

 

溜息が出る素敵さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

連休も終わりまして

平日の朝。

 

 

夜半から雨が降り、

雨からのスタート。

 

 

 

ほんと 落ち着く…にっこり

 

何もない日常のなかで

ミシンを動かす日々が好きです。

 

 

 

今 製作しているのは

文庫カバー。

 

 

 

時々製作しているのですが

わりとはやめに品切れになります。

 

 

作ってみて思ったのが

 

本を持ち歩いている方、

結構いらっしゃるんですね気づき

 

 

「文庫本カバー」というカテゴリーは

かなり需要が限られてくる気がしますが

わたしが欲しかったのが製作のはじまり。

 

(需要とかあまり気にしていない 笑)

 

 

 

イギリスやフランスの輸入生地を

バッグの内布に使用するのですが

その残った部分で製作しています。

 

 

 

触れたときの手触り、

安定感を大事に製作しています。

 

 

 

ある程度の数が出来たら

もりのすみかオンラインにも出す予定です。

 

 

 

 

と、それから

六角コースター。

 

 

シンプルで使いやすいです。