ずっとほっぱらかしにしていたM●Nのブログから、
アメーバブログに浮気。
こっちのほうが、かわいらしい
せっかくなので、近況を。
①夏休み
夏休みはひたすら働きます。
ただいま、塾の夏期講習中。
といっても、午前中で終わるから結構楽
②奨学金の説明会
某奨学金のオリエンテーション第一回目がありました。
スピーチが課されていたのですが、
その前日まで論文などに追われていて、準備ができず、
当日電車で内容を考えました
いつもぎりぎりの人生
思いのほか、自分が一番カタいスピーチだったので、
次回(9月)は面白いことを言ってやる予定。
③岩盤浴
久々の岩盤浴に行きました。
フランス語を教えている奥様たちのご要望により、
ご案内がてら、入浴(?)してきました。
やっぱり夏は汗の出方が違います
④farewell party @ 勤務先高校
ALTの先生の何名かが帰国されるため、farewell partyが開催されました。
私は週2日しか高校に行かないのだけれども、
ALTの先生方とは仲良くさせてもらっています。
年齢が一番近いのがALTだからかもしれません。
(むしろ、日本人の先生の方と話したことがないかもしれない)
ということで、席はALT側に陣どりました。
自ら、使用言語が英語の席へ入ってしまいましたが、
お酒を飲んでしまえば、心も通じます
陽気なアメリカ人の先生、
姉御タイプのオーストラリア人の先生、
おしとやかなドイツ人の先生、
シュールなイギリス人の先生。
みんな、とても楽しい人たちだったので、
彼らがいなくなるのはとても寂しいです(ノ_・。)
⑤院試に向けた英語家庭教師
弟の友達が、今年院試を受けるので、英語の家庭教師を頼まれました。
結局、8月は忙しいので私の友達に家庭教師を託すことにしましたが、
7月は私が教えています。
かなり優等生タイプの子なので、私の方がびびってしまいます。
しかも理系ということで、英語の問題がマニアックなものもあります。
第一、私の英語力が怪しいです
以上、近況でした。