結局というもの、

先週走ったのは・・・・1日あせる


最寄り駅にチャリで行ったのにもかかわらず、

そのまま忘れて歩いて家に帰ってきてしまい、

取りに戻った日だけでした。


別に走る必要もなかったけれど、

ダッシュで走ってみました走る人

以上、1キロ未満NG


・°・(ノД`)・°・



しかぁし、

今週末には第二回さいたまマラソンを開催するので、

今週は少なくとも10キロは走る予定ですぶーぶー


(それでもたった4分の1なんだよな汗


Oo。。( ̄¬ ̄*)



こんなんで完走できるんでしょうかねぇ・・・あせる

先日まで、両親が旅行でいなかったため、

叔母が家に来てくれていました音譜

料理に腕をふるってくれたおかげで、

短期間で、さらにぶくぶく太りましたあせる

joggerとしてどうなんでしょうかぶーぶーぶーぶー


あと本番まで1ヶ月と10日走る人走る人

でも、11月は一番忙しい時期メラメラ

しかも11月は30日しかないし・・・ダウン

(ということは、ラスト40日!!

もしやこれは結構ピンチ爆弾


今週は、20キロ走ります走る人

(ここで決意表明をしておきますにひひあせる

きのうは体育の日ということで(?)

近所の土手をjogger仲間と走りました走る人


ジョギングイベントは今回で2回目。

初回は、皇居の周りを2周でしたあせる

結果は、ぼろぼろ。

その要因として、


1.アップダウンが激しい

2.車が多く、排気ガスで息苦しい

3.フルコースランチ後すぐに走った

4.病み上がりだった


ということが、あげられますが、


5.体力がなかった


ことが、一番の要因かも汗


というわけで、

今回はリベンジもかねてぜひとも感想を目指して走りました。

推定10キロ弱。


緑が多いし、車もさほど多くないクローバーチューリップ赤

そんなこともあってか、ノンストップで走りきりましたキラキラ


走り終えた後は、joggerたちとプールに向かい、

泳いだり、ウォータースライダーをしたりと楽しみましたビックリマーク

チャリ移動だったし、軽いトライアスロン!?


ホノルルに向けて、着々と練習していますが、

肝心のチケットが取れていない。

ぜひ、行きたいですグー

当日は自分の誕生日だし晴れ

25歳の誕生日を、ホノルルで走ってすごすなんて、

joggerとしてはぜひとも実現させたいところキラキラ





地元飲みに行ってきましたビール

(時系列的には、BBQの前日でしたが・・・。)

地元飲みは、年に2~3回開催されていますクラッカー


中学を卒業してから、

一部ではしばしば集まっていたみたいですが、

我がAの星高校のトレードマークであった、

かみしも姿、

(制服がつなぎみたいになっているのでこう呼ばれていた)

加えて、冬場はタイツ

という、女子校ルックにドン引きされ、

高校時代、全く誘われませんでしたダウン

当時、地元ではコギャル優勢だったので、

相容れないと判断されたのでしょうあせる


というわけで、長年のブランクを経て、

去年くらいからこの飲み会に誘われるようになったのですにひひ


まずは、幹事の家に集合走る人

主婦である幹事と、平日休みの子3人と、私で、

なぜか中学の時のビデオを鑑賞汗

文化祭にやったライブの映像や、

卒業間近にやったBBQや、

卒業式の映像は、

相当衝撃的でした爆弾

気付けば、もうかれこれ10年前の話ですあせるあせる


『10年後には、(こっちを指さし)こうなっちゃうのね』

と、同じクラスだった男の子に言われ、

『一体どういう意味だ!?

と聞きたいところを笑って流したのは、

大人になった証拠でしょうかメラメラ


一番衝撃的だったのは、将来の夢を語っているシーンヒミツ

10年前の私は、薬剤師になりたかったそうですメガネ

しかし、理系への夢は、

その後数ヶ月で断たれることとなるのですがにひひあせる


そうこうしているうちに、飲み会の時間になり、

会場へ走る人


何気なく集まっている十数名の中にも、

昔付き合っていたり、好きだったり、

という関係の人々も当然いましたにひひ

酒を飲みながら、

元カノに結婚の相談をしたり、

元カレに今気になっている人の話をしたりしていて、

見ていて微笑ましかったですドキドキ

進行形のカップルもいますラブラブ

隅では、

更に地元カップルを増やそうと画策している人もヒミツ

次回、地元カップル率が増えているアップカモ。


この飲み会を重ねるごとに、

結婚話の率が高くなるのは、気のせいではないはず!?

昔、やんちゃでも、今、髪型がリーゼントでも、

今付き合っている人と結婚すると断言していた男性陣、

かなりステキですキラキラ

見直しましたアップアップ

一方、私がこの話題の中心になれる日は遠そうです得意げ

ドンマイフラッグ


子供時代を知っている友達とたまに飲むのも

いいものですねビール

アツイ・・・晴れ

というわけで、一日中家でごろごろぐぅぐぅ

そうしたら、全身に異変があせる

働けってことかしらにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日、間違えなくこの夏のビックイベントである、

自己満BBQに参加してきましたアップ


MNZさんのだんなさん、つかっちの運転のもと、

都内某会場へ車


あいにく、私には

運転免許も、優れた方向感覚も、ナビセンスもないため、

後方で、ぼけーっと乗っているだけでしたぶーぶー

役立たずですダウン


もう一方のyenちゃん率いるグループとの待ち合わせは

10時でしたが、

お互い11時頃到着にひひ

これが、自己満タイムってやつですなぐぅぐぅ


BBQ会場では、すでにほぼ準備が整っており、

我々は、ただ食べ物を焼くだけでしたメラメラ

ものぐさな私にとっては、最高のシステムキラキラ


食べ終わってからは、川遊びをしました。

都内なのに、この透明度!!


しかし、微妙に川底がすべるため、歩くのも一苦労あせる

まるで、おばあさんみたいだな汗


最後は、

夏といえば!?

すいか割りグッド!


意気込んだものの、割れませんでしたダウン


結局、MNZさんの大ヒットで、スイカは真っ二つにキラキラ

普段スイカは食べないけれど、

こういう場で食べるとおいしいニコニコ


このように、かなりはしゃいだ一日でした晴れ


自己満メンバーだけでなく、

その家族もどんどん参加できると

より一層楽しいですねアップ

つかっち、懲りずにまた参加してくださいパー

今日は、はらじゅくに行って来ました。

おばあちゃんのはらじゅくの方ですがにひひ


小学校の頃は、よく祖母と一緒に行きました。

今日は巣鴨に久々に行きましたが、

全く変わってませんでしたね~。


目的は、うなぎを買いにいくことだったのですが、

その他にも、

お参りをしたり、

古奈屋でカレーうどんを食べたり、

おせんべいを買ったり、

カキ氷を食べたりと

かなり和風な一日を過ごしましたお茶


まぁ、ここまでは良かったのですが、

出かけている間に、埼○ではまさかの雨雨

かなりの豪雨台風

しかも、自宅には干しっぱなしの布団がカゼ

家族総動員(といっても父、母、私ですが)で外出してたので

雨に打たれっぱなしでびしょぬれになっている

布団や洗濯物は

かなり悲惨な状況になってました雷


終了しました、サマースクールチョキ

やはり、10日間は長いようであっという間でした走る人


最終日であった昨日は、午前、午後のクラスとも

お菓子に囲まれながらの授業でしたチョコレートコーヒーキャンディー


午前中の発音クラスでは、

10日間のシメとして、

暗記してもらった星の王子様の一節を1人ずつ暗唱してもらいましたカラオケ

初心者の方も、そうでない方も、発音がかなり綺麗になってきたと思いますキラキラキラキラ


午後の仏検クラスでも、

10日間のシメとして、

仏検4級の模擬試験を実施しましたメモ

皆さんの血と汗がにじむ努力の結果、

全員が合格ラインに到達できました祝日

中には、9割近くとれた方もいました王冠1


9割できた方は、リタイアされて久しい男性の方なのですが、

前日までは、

『仏検なんて、あの世に行ってから受けるからいいダウン

なんて、弱気な発言をしていたのに、

9割できて、すっかり強気になっていましたにひひ


フランス語サマースクール全体の打ち上げとして、

授業後、受講生の方十数名と飲みに行きましたビール

そこでも、さらなる交流がはかれたと思います!!


さて、サマースクールが終わり、いよいよ夏休みっぽくなって来ました波

とりあえず、次の一大イベントは、

中学の同窓会と、

自己満BBQ

ですドキドキ

楽しみ~ラブラブ音譜

サマースクールも2週目を迎えていますチューリップ赤

やっと慣れたころに、終わりそうですしょぼん


今日の発音クラスでは、ニュース原稿の音読をしましたカラオケ

なかなか難しい内容でしたが、

みなさん、ゆっくりながらもきちんと読めていましたラブラブ


さて、何を復活するのかといいますと、

ずばり、運動です走る人あせる

あの6月のアスリートっぷりはどこへやら・・・。

最近めっきりジムへ行っていませんダウン

年末に向けて、本格的に走りこまなければ走る人走る人走る人


ということで、明日からジム復活をとげる予定ですパー


目標メラメラ30分で5キロ走るメラメラ


昨日は、高校の友人であるあやふぅさんの

結婚パーティでしたドキドキ

 

旦那さんとは、初対面!!

写真の印象と違って、

かなりツッコミキャラパー

さすが関西人にひひ


ちびっ子ゲストも2人参加で、

かなり和やかな雰囲気でした女の子男の子


みーちゃん、みーくん、お花の贈呈頑張ったねラブラブ


心憎い演出もあり、涙あり、笑いありのパーティーでした。

お二人さん、末永くお幸せにラブラブドキドキラブラブドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、結婚パーティの当日は、

自己満VOL.4の発効日でもありましたグッド!


3年という歳月を経て、再発行された自己満足

自己満とは、

我がAの星高校の有志11人で発行している文集のタイトル

兼チーム名であります。


毎回ながら、個性が強い作品ばかりで

面白いにひひ

帰りの電車で一人ニヤニヤ読んでました。


来年もぜひ発行しましょう!!


サマースクール半分が終わりました。

あっという間という感じですロケット


だんだんみなさん和んできて、

クラスの雰囲気もよくなってきました音譜


私は音声学が専門なので、

フランス語の発音に興味を示してくれる人がいると

かなり興奮しますメラメラ


今日、

『フランス語の発音は、規則を覚えると面白いですね』

と言ってくれた方がいて、

かなりうれしかったですにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


というのは、さておき、

やはり毎朝早く起きて朝から教えることは、

私にとって、かなり大変なことです。


(社会人の皆様、心から尊敬しますキラキラ


大変疲れていたらしく、

家に帰って、ご飯を食べたところまでは意識があったのに、

その後、気付いたら朝と言うのが3日続きましたあせる


昨日は、行きの電車の中で、本を読んでいたのですが、

気付いたら降りるべき駅を通り過ぎていました。

(集中していたとは言え、普段なら、そんなミスはしません!!


明日とあさってで、なんとか体力を回復したいものですグー