結局というもの、
先週走ったのは・・・・1日![]()
最寄り駅にチャリで行ったのにもかかわらず、
そのまま忘れて歩いて家に帰ってきてしまい、
取りに戻った日だけでした。
別に走る必要もなかったけれど、
ダッシュで走ってみました![]()
以上、1キロ未満![]()
・°・(ノД`)・°・
しかぁし、
今週末には第二回さいたまマラソンを開催するので、
今週は少なくとも10キロは走る予定です![]()
(それでもたった4分の1なんだよな
)
Oo。。( ̄¬ ̄*)
こんなんで完走できるんでしょうかねぇ・・・![]()
結局というもの、
先週走ったのは・・・・1日![]()
最寄り駅にチャリで行ったのにもかかわらず、
そのまま忘れて歩いて家に帰ってきてしまい、
取りに戻った日だけでした。
別に走る必要もなかったけれど、
ダッシュで走ってみました![]()
以上、1キロ未満![]()
・°・(ノД`)・°・
しかぁし、
今週末には第二回さいたまマラソンを開催するので、
今週は少なくとも10キロは走る予定です![]()
(それでもたった4分の1なんだよな
)
Oo。。( ̄¬ ̄*)
こんなんで完走できるんでしょうかねぇ・・・![]()
先日まで、両親が旅行でいなかったため、
叔母が家に来てくれていました![]()
料理に腕をふるってくれたおかげで、
短期間で、さらにぶくぶく太りました![]()
joggerとしてどうなんでしょうか![]()
![]()
あと本番まで1ヶ月と10日![]()
![]()
でも、11月は一番忙しい時期![]()
しかも11月は30日しかないし・・・![]()
(ということは、ラスト40日
)
もしやこれは結構ピンチ![]()
今週は、20キロ走ります![]()
(ここで決意表明をしておきます![]()
)
きのうは体育の日ということで(?)
近所の土手をjogger仲間と走りました![]()
ジョギングイベントは今回で2回目。
初回は、皇居の周りを2周でした![]()
結果は、ぼろぼろ。
その要因として、
1.アップダウンが激しい
2.車が多く、排気ガスで息苦しい
3.フルコースランチ後すぐに走った
4.病み上がりだった
ということが、あげられますが、
5.体力がなかった
ことが、一番の要因かも![]()
というわけで、
今回はリベンジもかねてぜひとも感想を目指して走りました。
推定10キロ弱。
緑が多いし、車もさほど多くない![]()
![]()
そんなこともあってか、ノンストップで走りきりました![]()
走り終えた後は、joggerたちとプールに向かい、
泳いだり、ウォータースライダーをしたりと楽しみました![]()
チャリ移動だったし、軽いトライアスロン![]()
ホノルルに向けて、着々と練習していますが、
肝心のチケットが取れていない。
ぜひ、行きたいです![]()
当日は自分の誕生日だし![]()
25歳の誕生日を、ホノルルで走ってすごすなんて、
joggerとしてはぜひとも実現させたいところ![]()
地元飲みに行ってきました![]()
(時系列的には、BBQの前日でしたが・・・。)
地元飲みは、年に2~3回開催されています![]()
中学を卒業してから、
一部ではしばしば集まっていたみたいですが、
我がAの
高校のトレードマークであった、
かみしも姿、
(制服がつなぎみたいになっているのでこう呼ばれていた)
加えて、冬場はタイツ
という、女子校ルックにドン引きされ、
高校時代、全く誘われませんでした![]()
当時、地元ではコギャル優勢だったので、
相容れないと判断されたのでしょう![]()
というわけで、長年のブランクを経て、
去年くらいからこの飲み会に誘われるようになったのです![]()
まずは、幹事の家に集合![]()
主婦である幹事と、平日休みの子3人と、私で、
なぜか中学の時のビデオを鑑賞![]()
文化祭にやったライブの映像や、
卒業間近にやったBBQや、
卒業式の映像は、
相当衝撃的でした![]()
気付けば、もうかれこれ10年前の話です![]()
![]()
『10年後には、(こっちを指さし)こうなっちゃうのね』
と、同じクラスだった男の子に言われ、
『一体どういう意味だ
』
と聞きたいところを笑って流したのは、
大人になった証拠でしょうか![]()
一番衝撃的だったのは、将来の夢を語っているシーン![]()
10年前の私は、薬剤師になりたかったそうです![]()
しかし、理系への夢は、
その後数ヶ月で断たれることとなるのですが![]()
![]()
そうこうしているうちに、飲み会の時間になり、
会場へ![]()
何気なく集まっている十数名の中にも、
昔付き合っていたり、好きだったり、
という関係の人々も当然いました![]()
酒を飲みながら、
元カノに結婚の相談をしたり、
元カレに今気になっている人の話をしたりしていて、
見ていて微笑ましかったです![]()
進行形のカップルもいます![]()
隅では、
更に地元カップルを増やそうと画策している人も![]()
次回、地元カップル率が増えている
カモ。
この飲み会を重ねるごとに、
結婚話の率が高くなるのは、気のせいではないはず![]()
昔、やんちゃでも、今、髪型がリーゼントでも、
今付き合っている人と結婚すると断言していた男性陣、
かなりステキです![]()
見直しました![]()
![]()
一方、私がこの話題の中心になれる日は遠そうです![]()
ドンマイ![]()
子供時代を知っている友達とたまに飲むのも
いいものですね![]()
というわけで、一日中家でごろごろ![]()
そうしたら、全身に異変が![]()
働けってことかしら![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先日、間違えなくこの夏のビックイベントである、
自己満BBQに参加してきました![]()
MNZさんのだんなさん、つかっちの運転のもと、
都内某会場へ![]()
あいにく、私には
運転免許も、優れた方向感覚も、ナビセンスもないため、
後方で、ぼけーっと乗っているだけでした![]()
役立たずです![]()
もう一方のyenちゃん率いるグループとの待ち合わせは
10時でしたが、
お互い11時頃到着![]()
これが、自己満タイムってやつですな![]()
BBQ会場では、すでにほぼ準備が整っており、
我々は、ただ食べ物を焼くだけでした![]()
ものぐさな私にとっては、最高のシステム![]()
食べ終わってからは、川遊びをしました。
都内なのに、この透明度![]()
しかし、微妙に川底がすべるため、歩くのも一苦労![]()
まるで、おばあさんみたいだな![]()
最後は、
夏といえば
の
すいか割り![]()
意気込んだものの、割れませんでした![]()
結局、MNZさんの大ヒットで、スイカは真っ二つに![]()
普段スイカは食べないけれど、
こういう場で食べるとおいしい![]()
このように、かなりはしゃいだ一日でした![]()
自己満メンバーだけでなく、
その家族もどんどん参加できると
より一層楽しいですね![]()
つかっち、懲りずにまた参加してください![]()
今日は、はらじゅくに行って来ました。
おばあちゃんのはらじゅくの方ですが![]()
小学校の頃は、よく祖母と一緒に行きました。
今日は巣鴨に久々に行きましたが、
全く変わってませんでしたね~。
目的は、うなぎを買いにいくことだったのですが、
その他にも、
お参りをしたり、
古奈屋でカレーうどんを食べたり、
おせんべいを買ったり、
カキ氷を食べたりと
かなり和風な一日を過ごしました![]()
まぁ、ここまでは良かったのですが、
出かけている間に、埼○ではまさかの雨![]()
かなりの豪雨![]()
しかも、自宅には干しっぱなしの布団が![]()
家族総動員(といっても父、母、私ですが)で外出してたので
雨に打たれっぱなしでびしょぬれになっている
布団や洗濯物は
かなり悲惨な状況になってました![]()
終了しました、サマースクール![]()
やはり、10日間は長いようであっという間でした![]()
最終日であった昨日は、午前、午後のクラスとも
お菓子に囲まれながらの授業でした![]()
![]()
![]()
午前中の発音クラスでは、
10日間のシメとして、
暗記してもらった星の王子様の一節を1人ずつ暗唱してもらいました![]()
初心者の方も、そうでない方も、発音がかなり綺麗になってきたと思います![]()
![]()
午後の仏検クラスでも、
10日間のシメとして、
仏検4級の模擬試験を実施しました![]()
皆さんの血と汗がにじむ努力の結果、
全員が合格ラインに到達できました![]()
中には、9割近くとれた方もいました![]()
9割できた方は、リタイアされて久しい男性の方なのですが、
前日までは、
『仏検なんて、あの世に行ってから受けるからいい
』
なんて、弱気な発言をしていたのに、
9割できて、すっかり強気になっていました![]()
フランス語サマースクール全体の打ち上げとして、
授業後、受講生の方十数名と飲みに行きました![]()
そこでも、さらなる交流がはかれたと思います![]()
さて、サマースクールが終わり、いよいよ夏休みっぽくなって来ました![]()
とりあえず、次の一大イベントは、
中学の同窓会と、
自己満BBQ
です![]()
楽しみ~![]()
![]()
サマースクールも2週目を迎えています![]()
やっと慣れたころに、終わりそうです![]()
今日の発音クラスでは、ニュース原稿の音読をしました![]()
なかなか難しい内容でしたが、
みなさん、ゆっくりながらもきちんと読めていました![]()
さて、何を復活するのかといいますと、
ずばり、運動です![]()
![]()
あの6月のアスリートっぷりはどこへやら・・・。
最近めっきりジムへ行っていません![]()
年末に向けて、本格的に走りこまなければ![]()
![]()
![]()
ということで、明日からジム復活をとげる予定です![]()
目標
30分で5キロ走る![]()
昨日は、高校の友人であるあやふぅさんの
結婚パーティでした![]()
旦那さんとは、初対面![]()
写真の印象と違って、
かなりツッコミキャラ![]()
さすが関西人![]()
ちびっ子ゲストも2人参加で、
かなり和やかな雰囲気でした![]()
![]()
みーちゃん、みーくん、お花の贈呈頑張ったね![]()
心憎い演出もあり、涙あり、笑いありのパーティーでした。
お二人さん、末永くお幸せに![]()
![]()
![]()
![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そして、結婚パーティの当日は、
自己満VOL.4の発効日でもありました![]()
3年という歳月を経て、再発行された自己満足。
自己満とは、
我がAの
高校の有志11人で発行している文集のタイトル
兼チーム名であります。
毎回ながら、個性が強い作品ばかりで
面白い![]()
帰りの電車で一人ニヤニヤ読んでました。
来年もぜひ発行しましょう![]()
サマースクール半分が終わりました。
あっという間という感じです![]()
だんだんみなさん和んできて、
クラスの雰囲気もよくなってきました![]()
私は音声学が専門なので、
フランス語の発音に興味を示してくれる人がいると
かなり興奮します![]()
今日、
『フランス語の発音は、規則を覚えると面白いですね』
と言ってくれた方がいて、
かなりうれしかったです![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というのは、さておき、
やはり毎朝早く起きて朝から教えることは、
私にとって、かなり大変なことです。
(社会人の皆様、心から尊敬します
)
大変疲れていたらしく、
家に帰って、ご飯を食べたところまでは意識があったのに、
その後、気付いたら朝と言うのが3日続きました![]()
昨日は、行きの電車の中で、本を読んでいたのですが、
気付いたら降りるべき駅を通り過ぎていました。
(集中していたとは言え、普段なら、そんなミスはしません
)
明日とあさってで、なんとか体力を回復したいものです![]()