スノワート ビタス100R FF
SNAUWERT VITAS 100 FF
の一本張りでのストリングスパターンを、考えてみました。

ストリングパターンは、

縦 16

横 19

でフェイス100ですが、特殊なフェイス形状です。

ブリッジが4つで、縦糸が上で終わるパターンです。

トップ2本のクロスを張り

ロングサイド 上から3番目から下に向かって、横糸を張る方法ですが、上図の⭕️で囲んでところが、横糸2本通っている点が通常ないパターンだと思うので、気をつける必要があります。


ビタス100R FFのインプレですが、前作と比べて形状はかなり変わっていますが、旧作から新作に持ち替えて打ってみて、互換性は問題無いと思いました。

スイートスポットを外した際の衝撃緩和が凄い

ガンガン打っても、疲労感が少ない

ポリを張っても衝撃が少ないのは前作より進化してる感じです。

前作より高いエリアでも打てると思います。


手首や肘に痛みがある数名に試打して頂きましたが、痛みが出ず、快適に使えたという感想を頂きました。


カラーリングがポルシェ•マルティニ・レーシングみたいな感じが、個人的にはかっこいいなぁと思っています。


追記

実際に張ってみました。

糸の重なりが出るところが何ヵ所か有ります。

ホールが大きいあるか、通しづらくはなかったです。

次回は、もう少し糸の重なりが少なくなるパターンを、考えてみます。







以下は、広告表示になります。