緊急事態宣言も解除されて、テニスも少しずつ解禁になってきました。
ドライタイプのトーナグリップを愛用していますが、コロナ対策で毎回グリップテープを替えるのも大変なので、トーナグリップは除菌スプレーをかけても、すぐに乾いてくれるので、良いかと思います。
トーナグリップは、端も真っ直ぐで、留める両面テープも付いていないので、私流ですが、以外のように巻いています。


1. 11cm程度(G3)下記のように折ります
これでちょうどグリップの一角残した状態まで、巻ける長さです。



2.巻き始めは元グリップと同じ、横面から開始

グリップエンドの巻きが終わるまでは、少し引っ張りながら、巻きます。


3.最後の留は付属のテープは使用せずに、ゴムのバンドを使用しています。

3ー4回使用したら、外して反対側から巻き直す事で、2度使用出来て経済的です。

表裏は反対にして、裏面が表面にしています。

理由としては、手にベトベトくっつかないので、個人的な好みです。