なんだか、暑くて 初夏っていうより夏の気温で少し寝不足気味です😅

ルイ君制作記が、いきなり②にして版権申請時の画像になっちゃうんですが。。。ネット無精&写真無精なので数少ない読者登録してくださってる方々や読んでくださってる方々には申し訳ない限りですm(__)m

では。
ルイ君。版権申請versionです。




この段階から、現在は修正座業をしていまして左腕の角度や角の修正。
ベストにボタンを付けるなど。
行っています。

原作でも気高く美しく振る舞うキャラクターとして描かれているので、出来るだけ可愛くならないように、気を付けて造形しています。
今回、レゴシ君、ルイ君、ハルちゃんの3体が新作でワンフェスで出品時々予定なのですが、造形に(とくに顔)苦労したのはルイ君でした。
顔の形状(基礎の骨格のような感じ)がリアルのアカシカとも異なり、かといってレゴシ君とも違い。
また、原作中のシーンによって 思っていた形状と違うと知らされたり。。なかなか把握し辛い子でした😅
自分の中では、ある程度こんなかな?っていう形には出来たのですが。。。この後、角の改修をしてるので自負は出来ないかも😱

そんなこんなで、右往左往、試行錯誤しながら進めて行ってます☺
またブログでご紹介させていただきます✨