皆さん、こんにちは。センターの2学期の授業は、8月21日からスタートです。

今年の夏休みは、どんな楽しい思い出を作りましたか。

 

 さて、福島イングリッシュセンターでは、今年の夏休みやしの木、普段、スクールバスバスで小学生の生徒さんたちをお迎えにお伺いしている学童クラブで、“英語で遊ぼう” というテーマで出前英会話レッスンを行いました。

 

小学1年生から6年生までの生徒さんたちは、Hello.  How are you?” の挨拶を行いながら、ウォーミングアップで、緊張もほぐれ、レッスンに入りました。まずは、外国人の先生が話す英語を大きな声で何度も練習して、次に、「好きなくだもの」、「嫌いなくだもの」のゲームに参加しました。最後は、右手、左手、右足、左足を動かしたり、ジャンプしたり、体を動かしながら、楽しく英語の歌を歌って終了しました。 子どもさんたちの活気溢れる笑顔に私たちも元気をいただいた夏の一日でした。