10月に行われる英検に向けて、5級を目指しているみんなに、
レベルチェックをしてもらっているんですが、
今年度の4月から初めて英検に取り組み始めた2年生が、なんと、
合格点を取りました
ここまでひたすら単語を勉強し、まだ実践問題への取り組みはこれから、
という今の時点で合格点!
指導している私の方が驚いてしまいました。
2年生は1月に合格できるようにがんばろうね、と話していたのですが、
自分から10月にどうしても受けたい!と話してくれたのです。
英検の勉強が進むにつれて、会話力もどんどん伸ばしていて、
今年一番の成長株かもしれません

                                          by