今、生徒たちは6月9日(土)準会場にて行われる、平成19年度第1回の英検試験に向けて、一生懸命頑張っています 5級は小学2年生から講座に参加しています
これがまた覚えのいい子達で、上の学年の生徒たちを追い抜かしそうですがんばれ上級生!!英検を受ける年齢層も年々低くなってきています。
小学2年で中学1年レベルをやるなんて、私の時代には考えられませんでしたよ・・・
今の小学生の口癖は”忙しい”です。何でそんなに忙しいのか・・・・・
たまには小学生らしく元気に遊んでほしいと思いつつ、英検も頑張ってほしいと思う今日この頃です。
小学生は運動会、中学生は中間テストと大きな行事が終わり、少しは楽になったのかな・・・・
一つ一つ自分のペースで頑張ってね          By