第三代沖縄そば王に輝いたのは… | 山城智二オフィシャルブログ「沖縄まるばい日記」Powered by Ameba

第三代沖縄そば王に輝いたのは…

山城智二オフィシャルブログ「沖縄まるばい日記」Powered by Ameba-SN3D04800001.jpg

山城智二オフィシャルブログ「沖縄まるばい日記」Powered by Ameba-SN3D04780001.jpg














俺だよぉ~!















嘘です。






信じて私の家にそば食べにこられた方々、どうもすみません。お詫びして撤回させていただきます。






今回テレビの生放送で見事沖縄そば王に輝いたのは、沖縄市安慶田にある「根夢(ごん)」です!




こだわりの麺・出汁に加え、お肉たっぷりのビジュアルが視聴者の空腹のツボをググッ~と押した様です。



おめでとうございま~す!








今回エントリーしたのは、南風原町の「琉球麺 茉屋(まつや)」、名護市の「心温屋(こはるや)」、与那原町の「与那原屋」、本部町の「夢の舎(ゆめのや)」、沖縄市の「むかいや」、そして「根夢」の計六店舗。



どの店の店主さんもこだわりが強くて研究熱心で、ホントはどの店がそば王の称号取っても良かったんですが、何かテレビって決めないといけないみたいなんですよね。







それにしたって各6店の皆さんのそばに対する熱意と手間暇の掛けっぷりは凄かったなぁ。もはや芸術作品だね。




ゲスト出演していた元ボクシング世界チャンピオンの平仲信明さんも関心しきりでお腹はグゥ~グゥ~でした。





…やはり元世界チャンピオン。本物は本物を知る。(※平仲さんは番組のあいだ中ビックリするくらい「おいしそう、おいしそう」ってしか言ってませんでした)