フレッシュお笑い選手権大会 | 知念だしんいちろう「THE ぴっちゃがま」Powered by Ameba

フレッシュお笑い選手権大会


昨日は『第21回フレッシュお笑い選手権大会』がありまして、FEC所属の新人コンビ『エビ』が大賞を獲りました。
出場者全員良かったけど、エビの想いがちょっとだけ上回っていたかな。

エビの想い・・・

いや、文章にするとめっちゃかっこ悪いけど。なんか、「いつかはオレも立派なロブスターになるんや!」みたいになるけど。
そうじゃなくて、エビの「獲るぞ!」という想い。

エビの、獲るぞ!という想い・・・

いや、そうじゃなくて。「いつも漁師に獲られてばかりやけど、今回はこっちが獲ったるで!」みたいになっているけど。
とにかく昨日、テンブスホールでのあの時間は、エビが一番になったのです。

エビが一番・・・

いやいや、そんなことが言いたいのではなくて。「カニは美味い、タコもいい、イカだって好きだ。でもやっぱりエビが一番やで!」ってことが言いたいのではなくて!


もうめんどくせぇ!
エビめんどくせぇ!



言いたい事は、昨日のあの瞬間はエビが一番になったけど、どの出場者も本当に可能性を感じたし、あの場にはいなかったまだ見ぬおもしろい奴らもいるはずだし、負けてられん!ってことです。




昨日はアイツが勝ったけど、今日は君が勝つのだろうし、明日は僕の勝ちかもしれない。
勝ったって負けたって、泣いたって悔しがったって、僕らは続けていくしかないんだろ。




おめでとう、エビ!
でもこれに満足せずにどんどん自分らの殻をぶち破って成長してくれ!
エビだけに・・・。

うまい!
オレの勝ち!!

脱皮!!!!