ニワ | 知念だしんいちろう「THE ぴっちゃがま」Powered by Ameba

ニワ

知念だしんいちろう「THE ぴっちゃがま」Powered by Ameba-CA3K00260001.jpg



そーいえば先日、本部町にある『ハコニワ』というカフェに行ってきた。

そこに行く為だけに友達と車に乗って北へ北へ。



初めてのお店だったけど、ごはんはおいしく、天気もよくて良い時間でした。
席から見える庭がまたいい感じで。




庭はいい。


庭が欲しい。







庭があればー、


犬飼うでしょー、


バーベキューするでしょー、


ハンモック作るでしょー、


家庭菜園でネギとトマトと島らっきょう育てるでしょー、


温泉掘り探すでしょー、


思いのほか天然ガスとか掘り当てちゃうでしょー、


その資源をめぐって家族や親戚の仲が悪くなるでしょー、


裁判になるでしょー、


弁護士を雇ったら若い女性弁護士がつくでしょー、


色々相談するうちに深い仲になるでしょー、


「裁判が決着したら結婚しよう!」ってなるでしょー、


裁判は負けるでしょー、


でも結婚がまとまるでしょー、


「君のせいで裁判には負けたけど、君のおかげで人生という名の法廷では勝つ事が出来たよ。」っていう名ゼリフを残すでしょー、


二人で古いアパート暮らしを始めるでしょー、


子供を3人育てて幸せな日々を送るでしょー、


50歳を越えたあたりで嫁さんが「そろそろお庭のある家に引っ越さない?庭のある家を持つのがあなたの夢なんでしょ?」って言うでしょー、


そしたらオレが「ふっ…もう庭はいらないよ。だって、『幸せな家庭』という最高の『庭』を手に入れたんだから」って人生で二度目の名ゼリフを残すでしょー、


余生を古いアパートで静かに暮らすわけ。






結果、幸せ!!