すずめちゃん | 知念臣悟オフィシャルブログ「向日葵のタネ(成れ!)」Powered by Ameba

すずめちゃん

この前初めて知ったんですけど

イチゴって

あ、🍓←こっちのイチゴです。

イチゴって

まわりの粒々は種じゃないんだってね。

ずっと種だと思ってて

子供の頃から「イチゴってスタートから種飛ばす気マンマンだな~、もっともっと増えたいんだな~」って思っていたのですが

そうではなく

あの粒々が実(み)で、僕らが実(み)だと思ってる部分が茎で、しかもイチゴは野菜で、しかもキリシトールが多く含まれている。

らしいですよ。



知念臣悟(ちねんしんご)です。


今回は書きたい事があるわけではなく「更新をしないと又いつものように忘れてしまって書かなくなるパターンのやつ」になる恐れがある為の予防更新です。


最近少し時間が出来て
観れて無かったドラマ(カルテット)見たり
少し外に出たり
トマトをいっぱい食べてみたり
最近会ってないやと思った人に会おうと思ったけど今じゃないかと思ってやめたり

しています。



一番したい話はカルテットがどれだけ面白いか!って話なんですがあまりにも時期がズレてる為よします。



あ、先日フラッと糸数城址に行きました。
ドラマ「尚巴志」のロケ現場でしたね。
懐かしい。



城址は気持ちがシュッとしますね。
素敵な場所でした。





以上、予防更新でした。