とぉ! | 仲座健太オフィシャルブログ「たーちまーちゅーぶろぐ」Powered by Ameba

とぉ!

順調に「お笑い米軍基地8」前日。
しかますぐらい順調。

ありがたい事にたくさんのお客さんが見に来ていただける。
でも俺なんかは、いつも通り。
変わらずに普段と同じ事を。
肩肘張らずに、ふつーの精神状態で。


お笑い米軍基地でいつも感じる事は
積み重ねる事のすごさ。

お笑い米軍基として、8年目、
そして、FECとして19年、沖縄で
笑いを作り続けてきた、年月の積み重ね。

さらにネタの稽古を積み重ねて、とにかく
体に染み込ませる。
以前は、稽古の回数を積み重ねた。
でも今は、稽古の質を重視して、
質を積み重ねている。

メンバーが全員、意味を理解して、
完全に同じ目線で舞台に向かっていってる。
それを肌でひしひしと感じる。

そして、そこに到達するまでとことん
自分を追い込んで、一人で全てを積み重ねていく
まーちゃんさん。

色んなものを積み重ねて、いよいよ明日。
これで面白いライブが出来ないはずがない。


明日は間違いなくいいものをお見せします。

コント8本、喜劇1本。
思いっきり堪能してください。
バカがばんない集まって、思いっきりバカな事を
やる様を、何にも考えないで見てみて下さい。
差し入れを死ぬほど頂いて、ちょっとづつ太った
芸人たちの、中年男性たちのバカっぷりを
見届けて下さい。


ばんない笑ってもらって、見ている人の
心を揺さぶらしきれたらいいな。





==========

「基地を笑え!お笑い米軍基地8in名護」バスツアー

”米軍基地ってなーに?”
本土復帰から今年でちょうど40年!沖縄はいまだに多くの米軍基地を
抱えると同時に、基地に絡む様々な立場、思惑、矛盾も抱えています。
この節目を機会に振り返ってみませんか?そもそも”米軍基地ってなーに?”

復帰前ってどんな時代だったの?外人住宅ってなーに?
現在どんな問題が起こっているの?などなど、戦後67年間、米軍基地の
門前町として最前線に位置してきたコザ周辺を散策しながら、ざっくり、
わかりやすく米軍基地問題を解説しちゃいます。

ツアーで楽しくお勉強の後は、名護市民会館にて「お笑い米軍基地8」を
ご鑑賞いただきます。ツアーと舞台、ダブルで楽しめるお得なツアーです。

◆日時
2012年6月30日(土)

◆ご参加費
大人5800円・高校生2900円。バス代・ガイド代・保険料・資料代・
夕食代のほか、なんと舞台鑑賞費も込み。

◆お問い合わせ
FECオフィス文化事業部 098-927-8841まで
web FECオフィス文化事業部