はいさい、まーちゃんです


改めまして

先月のFEC旗揚げ25周年記念公演


そして先日の日曜日の
ファン感謝祭におこし頂いた皆さん


沢山の差し入れをくださった皆さん


スポンサーの皆様


応援してくださった皆様


こころよく宣伝をしてくださった
マスコミ・放送局の皆様


関係して頂いた全ての皆様



本当に本当に
ありがとうございました!



25年もFECが続いたことは
奇跡的なことですが(笑)



皆様が僕らを“甘やかして”
応援して下さるので

僕らも、ちょ~しに乗って
26年目を歩み始めています

本当にありがとうございます!



これからも
全力でこの沖縄で
面白いものを創っていきますので


ここまで僕らを
“甘やかした責任”をとって

これからも、
僕らが朽ち果てる(くちはてる)まで


僕らの面倒をみて
応援して頂けたら


ありがたいです!


どうぞこれからも
宜しくお願いします!



9月のお笑い米軍基地・特別編

10月の旗揚げ25周年記念公演

そして11月4日に行われた
ファン感謝祭。



この3つの公演を通して
僕らがやってきたこと


今までのFECを

今のFECを

そしてこれからのFECを



表現して伝えて
お客さんにも、うちのメンバーにも

喜んでもらえたらな~と思い


去年あたりから
ずっとずっと準備してきました


色々な脚本を書き
色々な演出をし
色々な稽古をし

そして色々メンバーに
伝えてきました



メンバーには
「これでお客さんが喜んでくれなかったら
俺たちがやってきた25年なんて
そんなもの。

やってきたものしか伝わらないし

やってきたものしか
ステージには出ない」


と言ってきました。



この3公演で
本当に沢山の笑い声と拍手と

そして皆さんからの心からの
応援を頂きました


本当にありがとうございます!


今、思うのは

「喜んで頂けたってことは
僕らはこれからもまだ
続けてもいいのかな?」


ってことです。




まぁ、そうは言っても
すでに勝手に26年目を
歩み始めていますが(笑)




色々なことを想って
今回色々な脚本・演出・企画を
考えてきましたが


全てを考える上で
一番最初に創ったものがあります


それがファン感謝祭で
初披露した「FECのうた(仮)」です


今までアザラシの曲で
作詞はさせて頂いていましたが


今回、始めて作曲もしてみました


この歌がFECの歌となり


10年後も50年後も
ずっとずっとずっと

メンバーにもお客さんにも
歌ってもらえて
愛される曲になればいいなーと思い


作詞・作曲をしたつもりです



僕らがやってきたこと
僕らがこれからも
やらなきゃいけないこと


これからも
お客さんに想って欲しいこと

これからも
うちのメンバーに想って欲しいこと







詰め込み歌にしたつもりです



26年目は

この歌に込めた想いで

スタートをきれればと思い


このブログに

その歌詞を記しておきます



皆さん、25年間
本当にありがとうございました!


そしてこれからも
ゆたしくです!


あ、歌のタイトルは
今の今まで(仮)だったのですが


正式に“Free Enjoy Company”
ってことにしまーす



『Free Enjoy Company』


もやもやを笑わすぜ
くよくよを笑わすぜ

メソメソを笑わすぜ
ぐじゃぐじゃを笑わすぜ


明日にはプカプカだ
お口からオナラも出るぜ

気がつけば笑顔だぜ
それでいいのだぜ


最高(最高!)最高(最高!)お笑い最高!

さぁ行こう(さぁ行こう!)さぁ行こう(さぁ行こう!)
笑いにさぁ行こう!

自由で楽しい仲間と
笑いに さぁ行こう


ドキドキがワクワクで
ニコニコが止まらねぇ

くしゃくしゃでキラキラだ
ピカピカはじけるぜ

最高(最高!)最高(最高!)お笑い最高

さぁ行こう(さぁ行こう!)さぁ行こう(さぁ行こう!)
笑いにさぁ行こう!

最高(最高!)最高(最高!)お笑い最高!

さぁ行こう(さぁ行こう!)さぁ行こう(さぁ行こう!)
笑いにさぁ行こう!

自由で楽しい仲間と
笑いにさぁ行こう!
みんなで さぁ行こう!

お尻でお口にチュー