はいさい、まーちゃんです

日付変わって

本日、11月4(日)


いよいよFEC旗揚げ25周年記念

「感謝祭」の日となりましたっ


皆さん、楽しむ準備は
できてますかぁ?


僕らは・・
とりあえずこの日まで


色々なものを重ねて重ねて
準備してきました




9月の「てだこ演劇祭・お笑い米軍基地特別編」

先月の「FEC旗揚げ25周年記念公演」

そして今日行われる
「感謝祭」。


この3カ月間

うちのメンバーと
稽古場や劇場などで
濃密な時間を過ごしてきました


正直、今はもう
ヘトヘトです(笑)



あとは


自由に


楽しく


仲間たちと



やるしかねぇ!



って思えるところまで



毎日毎日毎日
脚本や演出を考え


毎日毎日毎日
稽古をして


準備してきたつもりです



それは僕ら“芸人”にとって
当たり前にやるべきこと
ではあるのだけれど。







でも


去年からずっとずっと
考えて


いや


去年からようやく考えだして


さらに言えば
この25年間で


やっとわかったことがあります






フリー


エンジョイ


カンパニー。











僕らだけではなく


目の前にいるお客さんも


僕らを一生懸命ささえてくれる
スタッフさんも



僕らを
応援してくれる皆さんも



全て






自由に

楽しむ


仲間



フリーエンジョイカンパニー

なんだと。



僕らが
いつも目指すべきは、

僕らがやらなきゃいけないことは、


今までも
これからも


全てその名に
記されていたんだと。





今日のステージは


全力で25年間の感謝と


全力で「フリーエンジョイカンパニー」を




表現し

体現し



とにかく


伝えます




皆さん

楽しむ準備はできてますか?



僕は・・・


普通です(笑)


もっと言えば
普通を装うのに必死ですっ





楽しむ準備なんて

もう何ヵ月も前から


ずっとずっとずっと
してる!




あ、
ここまで書いておいてですが・・


別に大したことは
やりません(笑)




お気軽に

ふら~っと



宜野湾海浜公園屋外劇場に
遊びに来て下さい




なんと言っても



僕ら
フリーエンジョイカンパニーのスタートは


なんと言っても


ただの

「カラオケサークル」ですから(笑)