はいさい、まーちゃんです

漫画ワンピースの作者さんが今
色々ザワザワされているみたいですが。

本当はそんなつもりじゃないのに
別の感じでとらわれることは
モノをつくっていて多々あります


それは
つくっている僕らの
伝え方が悪いのだけれど。


もっといえば
つくっている僕らの
実力がないだけなんだけど。


でも最近はわざと
「はっきりとしない伝え方」を

ギリギリな手法で
やってたりします

わざと
「どっちなの?」
と思わせるコントにしてみたり。


だからスッキリするコントもあれば
スッキリしないコントもある。


でもそれによって
よりお客さんが
「自分はどの立場、目線でモノを見ているか」が

わかったりね


仲間だと思ったら敵だった

天使だと思ったら悪魔だった


その逆も、もちろんあります


芸人なんてそんなもの

何を考えてるかわからない
怪しい存在


詐欺師そのもの


ひとつ言えるのは
わんみたいな三流芸人・三流詐欺師がつくった
舞台は


「バカにしてるのではなく
僕らがただただバカなのです」



お笑い米軍基地14
宜野湾市民会館大ホール公演が

17日(日)に迫ってきました~


どうやら
台風も迫ってきてるようですが


今のところの
予想進路では当日問題なさそうなので

ぜひ皆さん

17日(日)、父の日のプレゼントに
お笑い米軍基地・新作公演

いかがですか?


チケット、まだまだ
購入できま~す


なんと言っても
1200名の客席だからや(笑)


ぜ~んぜん
余裕あるよ(笑)



当日もぜひ
余裕を持って早目に会場に
お越し下さい


会場の駐車場台数に限りがございます

お早めのご来場、
そして乗り合わせや
公共交通機関のご利用を
ぜひともよろしくお願いいたします!