普天間基地所属の
オスプレイが

オーストラリアで墜落


沖縄の人達のために
とかよりも先に


乗っているアメリカの兵隊のために

オスプレイ改めポンコツ、

どうするのか
考えたほうがいい


どっかの国のミサイルより
こっちのほうが危なくてしょーがない


「北のミサイルを撃ち落とすため
発射されたPAC3が

普天間上空を飛んでいた
オスプレイのほうが危険と判断し

オスプレイを撃ち落とす」
 

 

なんてブラックジョークを
ネタでやったりしたけどさ


コントのネタがネタでなくなる日が
くるかもや



あと・・


沖縄で行われた
AKB48の総選挙イベントに

一括交付金



沖縄ではみんなわかってたこと
なんじゃないの?


内地から有名人やなんかがきて

大々的にやるイベントは

みんなこの一括交付金が
使われてるって怪しんでるよ


一括交付金という名の
“国からもらえる自由に使える大金”


これ目当てで
沖縄に


沖縄の自治体に群がってくる
怪しいやつらは沢山いるさ


わったーも含めて(笑)


今年のお笑い米軍基地
新作公演でやった

「一括交付金バラエティーショー」


そのまんま!(笑)


さぁ、みんなも!
「一攫千金ならぬ、一括交付金という名の大金を

そんなに苦労もせずにつかみとれ!


一括交付金バラエティーショー
参加者を募集しておりまーす


内地の大手芸能人事務所も
大手お笑い芸人事務所

大手音楽事務所の皆さんも!


そして地元でよくわからないイベントを
企画している地元の代理店や
プロデューサーとは名ばかりの
普段は何をしてるのかわからない
胡散臭い皆さんも!


ふるってご参加くださーい!」



僕がつくっているネタやライブにも

一括交付金をくれないかな~


ま、それこそ
税金をドブに捨てるようなもんだけどや(笑)