はいさい、まーちゃんです

昨日の日曜日、ウーマクーボーイズの
復活90分時事ネタ漫才ライブに来て頂いた皆さん!

ありがとうございました!


相変わらずここに載せられるネタなんて
何ひとつないけどや(笑)


でもウーマクーボーイズとして
本当に久しぶりのライブ

お客さんにも最初から最後まで盛り上がって笑って頂いて
本当に楽しかったです!

またすぐにでもやりたいけど
また体調をみながら、なんとなーくやっていくので

ぜひ次回も“最低な漫才”を観に来て下さい!


ってことで・・・

時事ネタ漫才ライブに関して何にも書けないので(笑)

いつもウーマクーライブの出囃し(でばやし)で使っている

カミナリグモのCDを写真で載せておきまーす(笑)

オープニング登場曲はいつも
マンウィズのインディーズ時代の曲を使ってるのですが
(※曲名もここに書くと伏せ字になるので書きませんが 笑)


それ以後舞台に登場する時は
カミナリグモの「フーリッシュ・ミュージック」
という曲を使わせて頂いてまっす


とってもふわっとした入りの曲なので
この曲がウーマクーボーイズの毒々しいギットンギットンの漫才を
やわらげてくれる感じがして気にいって使ってまっす(笑)


まぁ、この曲で登場した直後には
毎回“むき出し”の“汚物まみれ”な漫才がスタートするんだけどや(笑)


この“最低な”漫才こそが
僕の“なにも手を加えていないネタのベース”で

そこからお笑い米軍基地のコントネタに昇華させるために

僕の中にある“芸と呼ぶにはあまりにも貧相なもの”
を加えて、再びお客さんに出してるという感じでしょうか

どう?
わかりにくいでしょ?(笑)


まぁ、要するにウーマクーの時事ネタ漫才には
何にも“芸”がないけど

でもその芸をつくりだすために

そのむき出しなネタが必要ってことです


なんてことをいっても
“芸”ってものが何なのか
僕にはまったくわかってないんだけどね(笑)



その芸とはなんぞや?
と“自分なりに”追求してみようと思って

来月から僕の新ライブをスタートさせます


もちろん、芸なんて簡単に手に入るものじゃないし


もしかしたら追求するものでもないかもしれないし


ある芸人さんの言葉を借りるならば
生き方そのものが芸になるってのもあるだろうし

なんにしても三流芸人なりの、ゆる~いチャレンジをはじめまっす


3月27日(日)
まーちゃん自作自演ライブ
「ヘタな芸でも数撃ちゃ当たる!」

14時~、バンターハウスにて


まずはガンバック公演でやらなかった落語!



なんてことを言っても
落語なんて凄い芸がそんな簡単にできるわきゃない!(笑)

落語に失礼!(笑)


だから僕はこれを素人落語「大人のお話大会」と呼びますっ




あ、この時点で芸に向き合ってない?(笑)


ってか、
落語をやるなら自作でもなんでもないだろ!って?


まぁまぁ、そこは三流芸人のどーしようもないライブですよっ


僕なりの演出・創作・アレンジで

僕なりに向き合って落語を勉強させてもらえばっ

だから「大人のお話大会」なのです!



落語とは呼べない三流芸人のお話大会!

ぜひ観に来てねっ



“絶対に損する”から(笑)