はいさい、まーちゃんです

ブログの更新、久しぶりだよねぇ~

旗上げ21周年記念公演が終わった後も
バタバタのスケジュールやさ(笑)

なんだか旗上げ公演が遥か昔のことに思えるけどや


まぁ、今さら旗揚げ21周年について書く必要はないかな?
なんて思ったけど、わんの中では先日行われた
パーラナイサーラナイのしんごの披露宴をもって
すべてが完結したと思っているので、
一応何かしらは書いておこうねぇ~



今回の旗上げ公演、わんがテーマとしてあげたのがズバリ!
「FECの若手芸人を全面的に起用する!」ってことだわけさ


それというのも、去年20年ということで
セルラースタジアムでの感謝祭や、20周年記念公演で
FECの現在とその土台になっているものを
表現したと自分では思ってたわけさ


それで、21周年はどうしようかな~って考えてたわけよ


そしたら、やっぱりFECの未来を背負って立つメンバーを
積極的に前に出して内容を創ろうと考えたわけさ



でっも当初は、「やっぱり今一番面白いことをやる!」
というのがあったから

「お笑い県知事選」という舞台を考えていたわけさ
11月に県知事選もあるしね


選挙カーを借りて街に繰り出し、演説コントをしたり
芸人の中から候補者を4名ぐらい選んで
おバカな公約をかかげさせ、そしてライブ前にお客さんに投票してもらって
その投票結果で選挙コントの内容やオチが変わるってのを考えてたわけよ


でも旗上げ公演でプロデューサーをつとめるハンサムの仲座が
「旗上げ公演の次の週にシンゴの結婚式がありますけど、余興どうします?」
っていうもんだから、

舞台の内容を180度かえて「結婚披露宴」にしたわけさ(笑)

まぁ、俺的にもFEC的結婚披露宴余興芸っていうのをずーっとつくりたかったしね



んで、最初は本気で仕事のオファーがくるような
結婚披露宴余興芸を考ようとしたんだけど、やっぱ無理だね(笑)


だって面白くないもん(笑)



だから、いつも通りメンバーの個性を引き出すような内容で
しかも若手を積極的に前に出すような余興を色々考えたわけよ


と言っても、それには色々ねらいがあってね


そのねらいっていうのは・・・





あっ、もう時間がないので、続きはまた今度!


今日は久しぶりに、スケジュールが穏やかなので
仕事の合間に続きを書くようにしまっす~


それじゃあ、またっ